小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

奈良漬け

2019年11月28日 | 食・レシピ
夏場に漬け込んだウリ

粕に塩が出てしょっぱくなったので

1回目の漬け直しをした

2回目はかなり甘くした粕を使った



古い粕は綺麗に拭き取り

チヌ釣りの撒き餌に混ぜる




これを来年まで1年間置き、3回目の漬け込みで完成

しかし、まだ塩辛ければもう一度漬けます

手間暇掛けて毎年作るが、なかなか食卓に上がりません

それは美人秘書が面倒・・・・おっとここから先は・・・・アブナイアブナイ(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reiko)
2019-11-29 21:18:00
『グレの粕漬け』の画像を見てたら、ご飯が食べたくて、、、大盛り1杯いけそうです!
美味しそう~☆(*^^)v

そして、奈良漬け。
手間ひまかけた家庭の味は、何よりのご馳走ですね。
楽しませていただきました!
返信する
Unknown (6694141)
2019-11-29 23:22:33
ところが、奈良漬けの粕が酸っぱくて店へ持っていくと別のメーカー製と替えてくれました。今夜又漬け直ししました(笑)
返信する

コメントを投稿