小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

晴れた!

2021年01月20日 | 日記
久しぶりの青空

昨日の時化の影響で海はうねりが高い

午前中は美人秘書のご機嫌取りのドライブ

出雲大社の裏を超えて鷺浦に出た

北前船の寄港地

戦時中には潜水艦の隠し場所に検討されたとか

深い湾の真ん中に権現島があり魚雷が撃てない地形

この小さい漁港に最近古民家ホテルがオープンした

それを越えて鵜戸、猪目を通ってみた



向こうは十六島

私の釣り場はあの半島の裏側になる

こちらは猪目の海岸線



よく晴れて気持ちが良いが気温は低い

午後は急にスクールソーシャルワークの仕事が入った

明日は午後1時の仕事が4時になった

何年ぶりに朝から釣りに行ってみる事にする


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲメバル)
2021-01-20 23:17:46
尾長グレ、頑張ってくださいね!

釣り場の画像で風車がよく写ってました。
十六島の風車公園何ですかね?

調べてみましたよ。
十六島をウップルイって読むのは
難しいですね。
返信する
Unknown (omura)
2021-01-20 23:32:05
こんばんわ
十六島(うっぷるい)です。アイヌ語とか新羅語とか言われています
ここだけに生える岩ノリが「十六島海苔」として島根ブランドです。10グラム1000円する高級品です

当地の尾長は最近急に多くなり、釣れるグレの半分は尾長です。しかし太平洋のような巨大なのはいないと思います。隠岐でも50㎝を超すのは口太がほとんどだと思います

何分まだ尾長には慣れないのでなかなか勝負になりません
今年は45㎝が目標です
返信する

コメントを投稿