2020東京五輪を考える・ミネラルランチの部屋

ここはスポーツを応援するサイトではありません
オリンピックにまつわる疑問を偏見と思い込みで書いています

名称は2020のまま

2020-03-25 | 2020東京


小池都知事「名称は“東京2020”でという話だった」 安倍総理とIOCバッハ会長が電話会談

3/24(火)
東京五輪の開催をめぐり24日、安倍総理大臣はIOC(国際オリンピック委員会)のバッハ会長と電話会談を行い、遅くとも2021年の夏までに開催することで合意した。
同席した小池都知事は会談後取材に応じ、内容について「中止はないことについて確認されたということ、安倍総理から概ね2021年の夏までという話を提案され、バッハ会長が100%賛同するという話だった。現在福島にある聖火の灯火が日本にあるというのは勝利の象徴、連帯の象徴になるだろう、大会を成功させることによってコロナウイルスに打ち勝つ証にもなるだろう、ということで話が進んだ。名称は“東京2020”でいくというお話だった」と述べた。
(ANNニュース)
=================

管理人
延期に決まりました!
IOCのバッハさん4週間後に最終判断とかなんとか
言っていたのに
世界の突き上げでバタバタ決まった感じです。
それとも、安倍さんとバッハさんは
ホントは蚊帳の外で
次期IOC会長候補と目されている
IAAFのセバスチャン・コー会長が取りまとめていたんかな?
この人元陸上選手
なんか歳とってもかっこいいよ








最新の画像もっと見る