対岸の火事ではなくなったようですね

2020-02-29 20:33:31 | 独り言
マスクをしている人たちの間でゴホンゴホン咳き込んだらはじき出されるだろうか。
身の安全のために悪い冗談はやめよう。
見えない敵におびえながら暮らす。
そんな緊張感もたまにはいいだろう。
地震でも洪水でも原発でも
今まで心のどこかで「自分は大丈夫」って気でいたんだから・・・。
ダメなときはダメよ。何したって、マスクしたって・・・。
神のみぞ知る。ってことを
人は知るべきだ。
ぼくにはコロナよりも花粉のほうが重大問題だ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェブラリーステークスGⅠは①... | トップ | お水取りに行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスクは手作りで (kyuuko)
2020-03-01 21:19:35
マスクは手作りで、使い捨てではなく洗って使いましょう。
ウイルスも花粉も洗ってきれいにね。
作り方
https://www.cotoro.net/archives/65582745.html
マスクは予防でもあるけど誰か大切な人を守るためかな、コロナの場合には。
ウイルスさんにも生存権?があるのかも。
生物はすべからく生き延びるために戦っている。何万年何十万年かわからないけど。
様々な災いは人類のおごりが招いたこと。
そう思う。

返信する
裁縫爺ですか (tefutefu)
2020-03-02 21:57:08
当分の間は洗って持たせよう。
いよいよとなったら裁縫爺ですなぁ。
返信する
簡単マスク (kyuuko)
2020-03-10 09:40:57
縫わない場合の簡単マスクです。
https://www.youtube.com/watch?v=TAzbdux4Fzc
ガーゼやバンダナで作って、間にキッチンペーパーを湿してはさむと花粉を通さないみたいです。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事