ひれ酒が旨い!

2019-01-28 07:25:44 | 日記・エッセイ・コラム
  

出勤途中にバイクを止めて撮りました。バックからカメラを取り出していると、駐車場に車で入ってきた人がごっついカメラを構えてシャッターを押し続けていました。ずっとこのタイミングを狙っていたようです。
扇醉羞句
    我れありや 日出ずる大和 あればこそ

「かへり見すれば月かたぶきぬ」が浮かんで後ろを振り返ると、ありました。まだ二上山のはるか上空に「すっぴんの」お月さまでした。

週末は吹雪でした。こんな夜にはひれ酒ですね。
扇醉翁にんまり
    寒にこそ 香りたちたる ひれ酒かな
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 冬の妙味は " 1本搾り "フェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事