飛鳥路を歩く

2020-10-26 09:53:44 | 日記・エッセイ・コラム
絶好の秋日和
飛鳥駅前のレンタサイクルは
ソーシャルディスタンスなんてかまっちゃいられない
大賑わい
飛鳥路はロードバイクも軽快に追い越していく
ぼくは大好きなコース万葉の植物道
甘樫丘を選んだ。
とってもリラックスできる森林浴コースなんだ。



途中にある天武・持統天皇陵
柿がたわわに実って、さすがにきれいに整備された御陵です。



       明日香村

 畝傍山と二上山

  香久山

頭を空っぽにして2時間歩いてきました。
来週は石舞台、飛鳥寺のコースを歩こう。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういう年なんだから菊花賞... | トップ | 天皇賞、今度はルメールさん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋があっという間 (kyuuko)
2020-10-26 20:46:00
山はまだ紅葉していないのに気温は冬を感じさせていますね。
こたつがこいしかったりして。
奈良の山はいいですねえ。
京都はもうぼろぼろです。
古都の名前は返上しなくては。
避難小屋は気持ちが楽です。すぐ横にある小山が、いろいろな植物などを目にするとほっこりします。
返信する
灯油を買ってきました (tefutefu)
2020-10-27 20:27:31
朝晩冷えますね。
避難小屋ってのはうらやましいなあ。

ほんとに奈良はずっと変わらないですよ。
外国みたいな奈良公園一帯は別です。あの辺りは京都と変りませんね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事