風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

土用の丑の日

2014年08月01日 | 日記 モグロブ


29日火曜日 暇に任せて鰻屋さんに並んでみました。 結構の行列でした。


カロリーオーバーだからと 鰻を好まない旦那様をだけど 私はまー好きかな?程度


この猛暑を乗り切るために 山椒をたっぷりかけて 頂きます。


韮の花のお浸し ゴーヤチャンプル この時期毎日欠かせない枝豆 そして鰻


遅い昼食の私には調度良い量なり!!!



旦那様には その他に 鰻の骨の唐揚げ   カルシュウム補給には抜群ですよね!


並んでいる時 前の奥様がそんなに美味しいもんなの?  私食べれないけど息子に要求されてって

ニョロニョロ系は どうしても好き嫌いがはっきりしますよね


翌日スーパ-に行ったら まだ 中国産の鰻が大量に売ってました。


多少高くても 安心して購入できる 国内産食材 それを使用した惣菜 お弁当等 外食産業であってほしい


外に出たら 何を食べていいか不安になる 今の社会 


調理食材の表示やら 輸入品の検査やら厳しくして欲しいよね!!!


買い物に出たついでに なんか食べようかと思うものの 不安になるついこの頃です。


素材表示も 確立して欲しいよね。。。。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿