風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

ビビっていた3日間

2021年04月04日 | 日記 モグロブ

金曜日の午前の便で上京し 所用を済ませ、京浜急行で 息子の最寄り駅に。。。



電車に乗ってから 到着時間を知らせたら、駅まで迎えに来てくれていた。



3日間レンタカーを借りていて 感染予防、案内とフルに利用する計画だとか。。。


息子の家から 桜の咲く斜面が見え いち早く春を実感!!






一階の2部屋を掃除した後は 箱根にドライブ 



好天の中 海岸沿いでは 浜辺で遊んでいる方が多かったなー 江の島も







以前 友人と行き 心地よかったからと 箱根湯寮に案内してくれました。





大浴場 サウナ 休息房 うたたね房 と 一日ゆっくりできそうな 施設でした。



館内の 囲炉裏焼きを味わってくる予定でした 混みあっていたのと 時間が掛かるのでパス!!



帰路 空腹も限界となり 途中の 磯っぺで 生シラスを味わうつもりが



本日は入荷がないと!! でも しらすそば御膳を堪能してきました。




先に提供された お蕎麦。。。  美味しかったよー



その後 小どんぶり サラダ しらすかき揚げ等の お膳が!! 写真忘れたけど!



息子は お刺身御膳を 頼んで






鮪以外は すごーく甘かったって。。。



翌日は 2階の掃除を終え 郊外のホームセンターに出かけ キャンプ用品やらを購入



途中 桜満開のトンネルを通過し 一足早く 大好きな桜を堪能





夜は 自宅近くの 沖縄料理店で お酒やお料理を 味わってきました。



今回は 3日間しか自由が利かなかったので 翌日はもう 帰路



昼は 息子と 味へいで 鉄なべ味噌ラーメンを 初めて食べてきました。





膝の皿はくっついているけど 階段の上り下りは まだ少し 不自由とのこと



無理しないように注意して 元気なので安心して 帰ってきました!!!






帰ってくると 愛犬から大歓迎を受け もう どこにも行かないでと


スーツケースから離れないので 息子2が気を利かし


スーツケースに入れると 落ち着いてくれました。


短期間で バタバタの期間だったし コロナに感染しないか不安だったけど


息子3の元気な姿を見て安心したし 友人の多さも知ったので 上京してよかった!!!



感染していないとは思うけど 自粛期間は 今日で七日 



もう少しおとなしくしていましょう。。。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿