風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

気持ちいいなー

2009年11月08日 | 日記 モグロブ

    

昨日 11月には珍しいくらいの 気持ち良い天候だった

最高気温20℃ 上着なしでも 過ごせるほどだった

私のリクエストに応え 11月7日 オープンした

水中写真家 中村征夫氏の 常設ギャラリー “ブルーホール” に行ってきた

酒造メーカーである小玉醸造の酒蔵を活用して ギャラリーをオープンしたと

マスコミで紹介してたので 行ってみたかったのだ

オーストラリア グレートバリアリーフの南端 レディエリオット島で撮影

入り口にはクジラの親子の微笑ましい写真を展示していた

紳士的で素敵な風貌の中村征夫氏本人もいらっしゃって とても雰囲気が良かった

ワイドの世界のコーナーにあった アオウミガメが光のシャワーを浴びているような

水中写真には 思わずジーンときてしまった 

その後 隣にあった 酒蔵の貯蔵タンクを見学 お酒の香りが染み付いていた

旦那様は 階段を登り 写真撮影  タンクは空っぽ タンクの大きさを実感した

赤レンガの建物があったり この酒造メーカー自体が味わいがあった

そのまま 帰るには勿体ないほどの天気だったので

寒風山の方に足を伸ばしてみた

愛犬の散歩を兼ね ぶらぶら

売店でソフトクリームやおでん 焼き鳥などを買って暫く日向ぼっこ

斜面でパラグライダーの練習をしている人

気持ち良さそうに 空中遊泳している人 すごいなー



帰りには又 焼肉で腹ごしらえ・・・  楽チンな休日だった







最新の画像もっと見る

コメントを投稿