風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

実りの秋 天気も最高!

2010年09月30日 | グルメ クッキング 食と健康 美容
昨日 宅配便荷物が2個届いた  田舎からの贈り物


いつもの無農薬野菜を伯母さんが送ってくれたと
思ったが 2個じゃ多過ぎ!


なんと二人の伯母さんが 同時に同じようなものを送ってくれたのだ




実際は この量の2倍以上あるのだ  おばさん達が今夏の暑い中作ったのだから 有り難く頂来ましょう  

とうもろこしは甘く 菊(もってのほか)はさくさくの歯ざわりでとっても美味しかった

 
でも 夫婦二人だからなー  新鮮な内に これから姉の家に持っていくつもりです

秋も深まり 明日からは10月 衣替えの日です

満開だった秋桜も 散りかけています 私が 1番好きなコスモスの花はこれ




   外は秋晴れ 少し風はあるものの 22度で爽やかな みちのくの天気です。

朝と日中の寒暖差が大きくなってきたので 体調管理をしっかりしないとなー



今日の一句


まな板の響きに今日の妻を知る  藤澤 氏  作


最新の画像もっと見る

コメントを投稿