風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

おめでとう!

2010年04月07日 | 日記 モグロブ



今朝 姉から喜びの連絡があった 

中卒の自分 その孫が塾にも行かず 現役で地元国立大に合格し

無縁だと思っていた大学の入学式に出席し 感激していた 

一人の入学者に対し 姉達保護者3人 

これだもの 入学者の数より 保護者の数が多くて 明治では2部に分けて

入学式をやるというニュースに 納得した 

10年以上前に 出席した新潟大学の入学式はそれほどでもなかったような・・

時代ですなー 何でも夫婦同伴 その上 祖父母まで。。


今日から第2クールに入るヨガ 

お天気が良さそうなので 自転車で行ってみることにした

前回の懇親会で 自転車で往復して ヨガ以外でも体を動かす努力をと

進められ 実践してみたのだ  

川べりを走って行き 今年初の土筆 咲き始めた水仙 魚釣りをしている叔父さん

蕾が膨らんできた桜 などを味わいながら 20分 快適なサイクリングだった

ヨガ教室には 男性が1名加わり へぇー って感じだった

まー いいんじゃない 一人くらいなら。。 

帰りの自転車は 向かい風のせいか 少々きつかった

でも これからも天気が良ければ自転車にしよう

足腰の衰えを 実感しないように鍛えなくっちゃ ガソリンも上がった事だしね


今日の一句

風花や十八才の弔ひに  珍田 氏  作






最新の画像もっと見る

コメントを投稿