風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

残り三枚

2014年10月01日 | 日記 モグロブ


今年のカレンダーも後 三枚だけになりましたね。。。


食欲の秋 食卓も秋色に染まっています!




初めてのパン屋さん ベッカライ・バンデブロードに行ってきました。


クルミとブドウのドイツパン? 焼きカレーパンと ラタトゥイユのフォカッチャ 美味しかったよ~





向かいのおば様からいただいた アミコだけの煮物  初物です!





三沢のおば様から送られてきた 野菜の数々と栗


二人家族では消費切れず 姉たちに配って回りました。


昨年秋 30キロ✕7袋購入した玄米が底をつき 新米のあきたこまちを購入




来月 玄米を購入する予定なので5キロです。


210キロの玄米の内 私達が食べているのは四分の一位かな?  


息子たちに送るほうが多かったりして。。。


でも今年のお米は安くなってますよね!  10キロで昨年より500円安❢


全農が 販売委託を受けた生産者に支払う概算金が 昨年比3000円減


米余り状態とはいえ 前農家の息子たる旦那さまは これじゃ農家も遣ってられないよなー と


私達消費者は 安くなって嬉しいけど 生産者はキツイですよね・・・


農家の皆さんの為にも 我が大食いの息子達が 沢山消費しますので頑張ってください。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿