風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

影絵作家も応援!

2012年08月04日 | 日記 モグロブ


先週 被災地訪問を実行し お疲れモードで帰ってきた旦那様。。。


言葉にならないくらい 悲惨な現状を目にし 隠れながらにも


涙した オジン達だったらしい


津波のパワーを目の当たりにし




瓦礫の山を見て何とか出来ないものかと 考えさせられ




幼い子供達を助けられなかった選択に疑問を持ったという。。。



大川小前の被災者供養塔で









閖上小では 以前テレビで放映せれてた状態と何ら変わりなく


1年半が経過しているとは、とても思われない状態だったらしい・・・・


思い出を探している人たち 主を待ち望んでいる品々


そんな余裕すら無い人達


スムーズなマッチングは 無理なんだろうね・・・





御土産を探しつつも コンビニで食事を摂るのやっとの現実


1年くらい前の現状と何ら変わりない現実にショックを受けたオジン達


決して風化してはならない 被災者の現実


政府の動きが目に見えないという3度め訪問の友人


改めて 東日本大震災を感じ取った私でした・・・

 

そんな中 8月1日 影絵作家の藤城清治氏が

 

高田松原の一本松をデッサンしたらしい



藤城氏の影響力で 再度被災地が話題になりことを期待したい




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿