風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

本当に良かった ☆

2011年03月16日 | 日記 モグロブ


法事が終わって 携帯を見たら 親友からのメール


勝手に反射ストーブ借りたよー


地震が起き 停電になった友人宅ではオール電化のため


暖も煮炊きも出来ず 一晩寒い思いをしたのだそうだ


我が家に来れば なにかあるのではと思ったが


電話もダメ いくら叫んでも反応なし・・・


近所のおばさまが 犬連れて出掛けたよー と教えてくれたそうだ


それで 駐車場のトラック上に置いていた反射ストーブを見つけ 持っていったのだ


店には売ってないし 困り果てていたそうだ


役に立てて良かった・・  我家にはまだあるから使ってて・・・


無事帰ってきた頃には通電していたが 暫く貸してとの連絡


東北電力も計画停電を行うみたいだし まだまだ活躍しそうだね




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深刻な・・・ (さくこ)
2011-03-16 09:13:22
心配ありがとう・・・
まあ・・・大変なことになった
昨日夜の地震には。しばらくコートを着てリュックを近くにおいて様子をみた
こわいよ・・・

富士山の噴火・・・
放射線も実態がどうなのか?
政府・東電の発表がどこまで本物かわからんからね・・
信用はしていない

返信する

コメントを投稿