風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

恒例になったお花見

2015年04月26日 | 日記 モグロブ


姉妹三夫婦で 岩手かき小屋ツアー以来のお出かけです。


角館のシダレ桜が満開となり この週末後は散り始めるらしいとの情報で


3日前に急遽決定❣  例年より一週間以上早い見頃となっちゃったのよね。


全国的に例年より 早い桜前線の北上  昨日 好天に恵まれた河川敷での花見酒です。





四時間も よ~しゃべることもあるよな! と思うほど 続いた宴


周りにも 沢山の家族 集団が盛り上がってました。


風が爽やかで 気持ちよかったな~  その後 角館の町を散策





舞台で踊り終わった子供達の 可愛いこと。。。   秋田おばこですね。。。





黒塗りの塀のある武家屋敷通りのシダレ桜は もう散り始めていて チョイ寂しい状態 





汗ばむ気温に 行列に並んで 茶屋でソフトクリームを購入





ごまソフトと さくらソフト 他に抹茶ソフトも有ったっけ





散策途中見つけた可愛い すげ笠姿の秋田おばこ発見  レンタル着物での散策かな~


駐車場には 愛媛 広島 長野 名古屋 全国各地からのナンバーが 並んでたっけ❣❣❣





途中立ち寄った 安藤醸造には 八重のシダレ桜が見頃を迎えていた。


呑兵衛たちもお腹が空いただろうと 帰りは末廣のラーメンで〆





早く食べたくって ピンぼけになってしまいました 


でも 今回 調理人が違うと味も違うんだね と実感したラーメンでした


天気もよく 楽しかったお花見ツアーでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿