風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

突然に・・・・

2009年05月18日 | 日記 モグロブ

今日夕方の散歩から帰って来たとき、筋向いのおば様と逢った
いつもは話し込まないおば様だが、話しかけてきた
この間、救急車で運ばれた隣のおば様が昨日亡くなったとか
家族が話し合い、家には連れてこないで、会館で密葬にするのだとか
生前のおば様の性格だから、皆様に迷惑掛けるのを嫌がっていたしーと
なんか考え込んでしまった。私も密葬でいい 近親者だけでと考えていたのだ
えー 1回家に帰ってこないの?なんかおばさんの気持ちを考えると寂しいなー
70歳の誕生日に倒れ、二人の息子は遅いながらも結婚したが
孫を見ることも出来ず、体中病気が見つかったって
なんか自分の先々と重なって見えたりして・・・  おば様には我家が引っ越してきた
20年前に色々と町内の事を教えてもらったり、毎日のように愛犬が遊びに行って
オヤツを貰ったりしてたのに  寂しい  やるせない  残念  

今盛りのツツジを見に行ってきた
風が強く肌寒かったせいか人はまばら

でも何をしてても旅行の事が頭から離れなくなって来た
家族で行った韓国、姉妹夫婦で行った韓国とは
違う楽しみがあるのだろうーあと1週間
明日当たり日程表が届くらしい
新型インフルエンザの広がりも気になる所だが


最新の画像もっと見る

コメントを投稿