風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

健康診断後に

2015年11月16日 | 日記 モグロブ


先週の日曜日 県の健診センターに行き 特定健康診査を含めて 


がん検診を受診してきました。  市から受診催促ハガキが届いたもんで。。。


2月の人間ドックから 間隔をあけようと先延ばししてただけなんだけどね。


胃がん  胸部  大腸がん検査をして 旦那様は前立腺がんもだけど


北斗晶さんの影響で受診者が増加しているという 乳がん検診は 


年齢枠が該当するようで 無料で他施設で受診予定です。


大台に乗ってから 二人共真面目に検診するようになったよな-


普段から 健康寿命を伸ばす努力は 怠らなようにしなくっちゃね。


前夜から飲まず食わずだったので、 終了後 新規開店から 行列のできている


新潟燕三条背脂ラーメン 潤に直行  開店直後だったのに満席 行列


数分並んで食べることが出来たけど 店先には 麺が届いていないので閉店の貼り紙


ラッキーと思いつつ 背脂なしのラーメンを食べてきました。




太縮れ麺で 私的には 醤油味ラーメンには細麺の方がいいかな と


それに背脂無しでも結構くどいのに  これに大脂 中脂 普通とあるらしいが




旦那様は普通でも 脂が気になってしょうがなかったとか!!


脂たっぷりだから 若者客が目につくんだろうね。。。


健康のためには ラーメン食いを我慢しなければイケないんでしょうが


 ラーメンだけは我慢できません 

 

 


先日のグランドゴルフ前 善光寺や草津温泉に旅行していた姉から貰った寺泊の鯵の干物   

輸入物と違い身の厚さ 脂ののりは抜群で美味しかったよー



もう一人の姉からは 傷物ながら大粒で蜜が入って すんごく甘い 群馬名月のリンゴをもらいました。




皆さん 美味しいものをありがとさん!!!    そういえば我が家は 最近どこにも旅行してないなー










最新の画像もっと見る

コメントを投稿