風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

我が家にも魔の手が。。。

2015年01月31日 | 日記 モグロブ


木曜日 夜9時過ぎ 珍しく家電が鳴った。


もしもし ○○(息子1の名前)だけど 具合悪くてさー


どう聞いても 息子の声とは明らかに違う。。。のだ 


風邪ひいてさー  と続けるも疑っている私は へぇー へぇーと気のない返事 


相手は こりゃだめだと思ったんでしょう!!   電話が切れてしまいました。


電話帳にも載せていない我が家の番号 


息子の名前を名乗るということは 昔の学校名簿をもっているのでしょう❣❣❣


以前 息子が他県にいるのにもかかわらず 中学時代の異性同級生から何度も電話があり 


連絡先を聞きたがった時期があった。  親しい友人なら 携帯番号わかるから無視していいよ! と息子


その数年後 何の用事だったのと聞くと 在学中殆ど話したことのない同級生が 逢いたいとのこと


必要もないと思い 電話で問うと 宗教勧誘だったみたいで さわらぬ神に崇りなしってことだったっけ!


でも 今朝の新聞で 我が家みたいに息子だと 27日電話がかかってて 携帯壊れた


夫のいる女性を妊娠させたと 特殊詐欺にあい 同じ市内での出来事 


母親が300万ほど被害にあったらしい。。。   親心を利用しての悪事 けしからん


世の親に言いたい  息子を信じるべし!  意外と慎重なのではと・・・  なんて言ってて 引っかかたりして


恐るべし名簿転売企業  ボケゆく頭脳に息子たちの声だけはインプットしておかねばー


頻繁に連絡を取り合って 被害にあわないように心がけよう 



今年も 12月から膨らみ始めた金のなる木の花が やっと開花しました。


可憐な小さな花だけど 冬の時期咲くこの花は何故か愛おしい。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿