風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

元気だよー

2018年01月29日 | 日記 モグロブ


初めての積雪にびっくりしていたロイも だいぶ慣れたようで


雪をかき分け 五感を生かして動き回っています。


ロイ元気? と心配する息子3に写メすると  逞しい顔になってるじゃん!! と


安心した様子。。。

 

今日は ダンボールをかじった後 貴重な日差しを味わうように 日向ぼっこしてリラックス


散歩コースも長くなり だいぶ雪国に慣れてきているような。。。


ただ 人には寄って行くものの 犬仲間からは逃げ帰る始末!!!
  


いつになったら  絡み合って遊んでくれることやら。。。



旦那様が年明け お邪魔した友人から もらってきたお年賀

 

豆な一年でありますようにと 黒豆、小豆、古代米のオリジナル豆茶が入っていました。





近所の方からは 帰省先の仙台でゆっくりしてきたと 報告がてら お土産をいただきました。


 

姉から届いたハタハタ寿司 と  私が仕込んだハタハタ寿司



同じレシピで作ったのに 食べ比べてみると 微妙に違うのよねー

 

私のほうが微かに 皮が堅かったような。。。


毎年作っている方も 微妙に毎年味が違うというから 素人の私だったら当然かー

 



旦那様は フェイ友の間では 飲んべいで有名なんでしょうね。。。


皆さん 各地から 日本酒を送ってきてくれます。 今回は澤乃井が届きました。
 





又 辛口日本酒好きの 息子2が 喜んで飲むことでしょう。。。


ありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿