これもトレーニング

社会的、身体的、心理的に健康でありたい!日々、転んでも立ち上がるトレーニングを綴ります。

朝、みつけたもの

2010年01月30日 16時40分15秒 | バツイチママ子離れトレーニング

今朝7時、ランニングシューズを履いて玄関の扉を開けた。
清々しい空気をいっぱい吸い込み、何気なく庭の土を見た。


え~~~~~~~!
な、なに・・・


直径20cm。
こんもりと土の上に盛り上がった物体。
具体的には・・・
私の好物『お好み焼き』のタネを、鉄板に広げて焼く前のものに似ている。


玄関先から
「コボン(息子)!コ・ボ・ン~~~~!」
と叫んだ。


二階から、青白い顔をしたコボンが下りて来た。


「こ、コボン、昨日・・・吐いた?吐物の処理くらいしなさい!」


「え???何処に?昨日、友達の海外留学前の壮行会でビールを飲んだら目の前がクラクラまわって全然覚えてない。友達の父さんに車で送ってもらったまでは覚えてるんやけど・・・。」


そう!
こんもりと盛り上がった『お好み焼き』のタネ状の直径約20cmの物体は、コボンが酒に酔って吐いたものだった。


「どんだけ飲んだ?酒を飲むのは構わないけど、もっと楽しく飲みなさい。吐くほど飲むなんて、他人に迷惑がかかるし身体に悪い。」


「あんまり飲んでない。ビール飲んだら気持ち悪くなった。一気飲みと違うし・・・。」


「一気飲みじゃなくてもグルグル目が回って吐くっちゅうことは、コボンの肝臓のアルコール代謝する物質が少ないっちゅうこと。まず何かを食べてから量を考えて飲みなさい。」


「飲む前に焼き鳥食ったし。僕、もうビ~ルは絶対に飲まない。」


スコップで直径20cmの物体をすくいビニール袋に入れさせた。
私がやってあげようと思ったが、成人式を迎えたのだから心を鬼にして自分で処理をさせた。
「僕、吐物の処理は慣れた。スイミングのバイトで子供の吐いた物の処理をしてるから。」
ビニール袋は、ずっしりと重かった。


「しかし・・・コボンちゃん、もっと食べ物をしっかり噛まないとあかんよ!」


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。