これもトレーニング

社会的、身体的、心理的に健康でありたい!日々、転んでも立ち上がるトレーニングを綴ります。

ホテル ビュッフェ

2014年03月18日 23時29分35秒 | バツイチママ子離れトレーニング
ー 女手一つと老人の手二つで僕を育ててくれたんや

コボンが言った。

ー おじいちゃんとおばあちゃんが居てくれたし、学校の行事やクラブの試合、オカンは毎回来てくれた。
嬉しかったで。

健康運動指導士の資格を取りに行く時、毎日、無認可保育園で夜遅くまで過ごした事、覚えてる?

ー 覚えてる!寂しくて窓ばっかり見てた(苦笑)

あっという間に月日が流れ、コボンは成人した。

ー 一つ残念なのは僕が成人式の前、おばあちゃんが癌で亡くなったこと。
楽しみにしてはったのに。


母の検査の時、何度も病院の送迎をしてくれて、
入院中の看病も手伝ってくれた。
父の手のオペやリハビリの為の病院送迎も。





コボンが居てくれて、オカンは助かった。
もう、大丈夫や!
オカンは頑張るからコボンちゃん、
あんたは自分の行きたい道を進んで行ったらいい





今日は…





ビュッフェ





北海道フェア(≧∇≦)





二回目の料理、画像撮り忘れ…





最近、昔のように…





沢山…





量を食べられなくなったみたい!









4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むか~し、むかし (豊明国大使館)
2014-03-19 10:39:08
その昔の量を知らん、とよあけちゃん。
回転寿司伝説以外にも、正直に言ってみそ!
てか、現在(いま)でも、すンごい量ですやん!!
いったい、どこに消えちゃうの???

     ①M見姐さんの脅威の胃袋
     ②実はポリ袋に入れて夕飯に回してる
     ③ホンマは小さい物をどアップで写してる

で、お肉の写真を観とったら…
また痛風の発作が【泣】

《とよあけちゃんのワンポイント悪バイス》
もし(職場など)周りに…
日頃から憎たらしい(痛風持ちの)人が居てましたら。
3日間、耳元で
「痛風、痛風、痛風…」
「プリン体、プリン体、プリン体…」
「尿酸値、尿酸値、尿酸値…」
と、囁いてみましょう。
オモロイことになりまっせぇぇぇぇぇ!!
(痛風の発作はストレスでも簡単に起きます)
返信する
Re:むか~し、 (Unknown)
2014-03-19 11:07:15
とよあけちゃん
私の大食い伝説の真実…
そやね。
過去の職場の人とかアクアビクス会員様とか私の友人…
よく知ってはりますよ。

痛風、プリン体、尿酸値…{(-_-)}
それ聞くだけで、ストレス倍増するのとちゃう?(T . T)

強い信念を持ち、
それに反することを、自身または他人が犯してしまった場合…
それがどうしても許せなくて何かしらの形で責任を取ろうとする…
ストレートにマニュアル通りに決められた期間に事が運べば良いとされる現在社会。
でも、完璧な人間って今だかつて会った事が無いんです。
失敗して回り道をして長い期間無駄と思われる時間を費やし、ようやく成長する事もある。
自分を振り返えると、とくに私ゃ完璧な人間じゃないし。
だから他人の一度や二度の失敗(と思われる事)それが誰かに迷惑を被ることであったとしても、その人のその場の立場や心理を理解して許せる…
自分の見方を変える事のできる、そんな視野の広い、心の大きな人間に成長すれば、この私の莫大なストレス障害も一気に緩和するのだろうなぁと思います。

これからもさぁ、
まだまだ不出来な底辺の底辺のM見やけど、宜しゅうお願いしますわ(^O^)/
とよあけちゃん(^-^)
返信する
ネタがズレてすみませんが… (豊明国大使館)
2014-03-19 12:07:09
連続でスミマセン!!
たぶん(とよあけちゃんのブログの)あの件ですよね?

おっしゃるとおり、完璧な人間なんざ居ません。
コンピューターかて、誤動作します。
とよあけちゃんなんざ、いい加減が歩いてるようなモノです。

失敗なんざ、いくらでもやってもいいと思ってます。
次…その次かも…その次の次かも…
とにかく「失敗」の記憶が消えぬうちに「成功」させれば、

    「失敗」ではなく「経験」

だと、信じてます。
でもね。
「失敗」を自分の都合のいいように正当化したり…
「失敗」を笑ってごまかそうとしたり…
せっかく、周りが応援してくれてるのに、

    「失敗」が「経験」になるチャンス

をドブに捨てるような行為を幾度も幾度もされては、
【本人にその気が無ければ、何を言っても無駄】
って結論になってしまうと思うのです。

で、M見姐さんが不出来な底辺?
なにをおっしゃいますやら。

    出来上がったモノに驕らず(満足せず)…
    さらに上底に良いモノを積み上げようとする

と、とよあけちゃんに限らず、みんなそう思ってますよ。
重なりますが、人間なんざ失敗する生き物。
同じ失敗する生き物でも、

    失敗を成功させて経験にするか?
    失敗から逃げ、チャンスを捨てるか?

の違いだと思うんです。
それが営利目的ではない限り…
出来栄え以前に、一生懸命やった過程に価値ありますし。
一生懸命な姿勢の人には、自然と人がついてきます。
そんな、とよあけちゃんも…
一生懸命に生きるM見姐さんを追いかけ。
そして勉強させて頂きたいと(身勝手に)考えてます。
なので…
ぶっ飛ばして走らんといてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-19 14:28:48
豊明国大使館さん

私の人生
ほんま、失敗のオンパレード!
気ぃが弱いさかい、つい楽な方へ行きたくなります。

でも行ってみて現実を見たら、実際には聞いた内容や想像していた事と全く違っていて、慌てて再び引き返す・・・。
元の場所に引き返しても、同じ場所だった所が変化していた・・・。
もともとあった大事なものまで気づかずに無くしていたた ということも・・・。

諸行無常。。。
時は移り変わり、二度と同じ事は繰り返さない!

そして、コボン兄さんのぶち当たった壁・・・
これは、私が育ててきたんやし、壁にぶち当たって兄さんが苦しんだのは、親の私にも多くの責任があったと思うんよね。
コボン兄さんは、成人しても純粋で根っから素直な人間やねん。
こんな私から こんなエエ子が、よく生まれてきてくれたな~~~って思うくらいに。

失敗を成功させて経験にするエネルギーが今の私にあるかどうか???
でも
これまでのように逃げ腰にならず頑張ってみようと思います。

ただ、さっきのコメにも書いたように・・・
私ゃ ほんまに 底辺の底辺の未完成人間。
だから
良き悪しきに関わらす、他人の批判だけは絶対にしないという事を 一つのポリシーとしてこれからも守って行こうと思います。

とよあけちゃん
ぶっ飛ばしたくても速く走れない!
だから、時々引っ張って~~~よ(^^)/

まじ、頼みます♪♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。