これもトレーニング

社会的、身体的、心理的に健康でありたい!日々、転んでも立ち上がるトレーニングを綴ります。

けっこんしき

2020年08月12日 14時04分45秒 | バツイチママ子離れトレーニング

2019年6月

バツイチママの一人息子、コボンは入籍をして実家を離れて新居を構えた。

結婚式場を年明けの4月に予約。

新郎の母・・・

母に買ってもらった留めそでを着るため、着付けの練習を始める。

過去、着付け教室に通い、着付け教授の免許と看板を取得して以来、着物を着る機会の無いまま今日に至る・・・

練習の度、写メをして着付けのできる友人に評価をしてもらう。

 

 

ついでにタンスから着物を引っ張り出し、着付けボディで練習するのが意外に楽しい♪

 

 

2020年、新年あけて状況が一変

現在も収束しない新型コロナの影響で結婚式場が休館に・・・

緊急事態宣言解除され

3か月後の7月

ソーシャルディスタンスを守った親族のみの結婚式と披露宴を行うことになった。

 

おめでとう!」

 

 

誕生、七五三、入園式、入学式

結婚式は、その延長?

とっくに成人している二人、まるで子供を見ているようだった。

 

披露宴で

一通の祝電が届く・・・

 

『ご結婚おめでとう

本日は出席できず、誠に残念です。

二人で助け合って明るい家庭を築いてくださいね。

 

天国の

おじいちゃんとおばあちゃんより』

 

 

 

バツイチママの子離れトレーニングは卒業 ♡♡♡

 

 

ホ~っと一息つき、

今度は、自分自身を取り戻してしなやかになるトレーニング・・・

 

ストレッチでエネルギー充電!

 

 

↓↓↓ あお・ぞら体操 あお・ぞらストレッチ ↓↓↓

 

あお・ぞら体操 あお・ぞらストレッチ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。