晴れたら、エエなぁ

こんどの休みは晴れるかな?晴れたら何しよ?やりたいことが・・・いっぱいあることの幸せ?を噛みしめるイヌ人の独り言

夏の休日 1

2016年07月16日 | イヌの独り言
3連休(まぁ、昨日も休みだったんだがね)。

この休みは、大した農作業は入っていないので・・・思ったことをやろう!と。


先ずは・・・部屋の西日対策(地味だな、おい)

この窓に入る西日



日中、オニのように室内の温度を上げるので何とかしなくては。

去年まで「立て簀」を使っていたんだが、ほつれたんだね。
こんな感じで



また、「たてず」を買おうか?考えたが、ゴミになったときに処分がなかなか厄介なので、
今回は



「オーニング」とかって言って売ってるヤツだ。

朝、気温の上がらんうちにこの手の作業はしておかないとね。
まぁ、すぐに済むし、こんなモン。

ほれ




そんなコトをしてから、午前中は資料作成をやって、午後から久っ々に「釣り」

「マゴチの旬は夏!」と深く、心に刻まれたあのときから、
ずいぶん時間は経ったが、夏はサーフがいいよなぁ〜

ってことで(釣れる気はまったくしないが)「遠州灘」へ。


ヒラメ、マゴチは、波は小さい方がいい、と思っている。
ヤツらは、地べたに潜んでいるので、泳ぐのは、おそらくエサを追うときの最小限のはず。
平べったくて流れを受ける体型では、それほど遠く(表層とか)まで追うことはせんだろう。

で、波はそれほど大きくもないし、幸いなことに釣り人も少ない。

が、浜に降りてみたら、けっこう波高いじゃん・・・
ここまで来て、投げずに帰るのもしゃくだし、元々釣れるとは思ってねーし、
やるだけ、やっとけ、てなもんで2時間ほど・・・

で、やっぱり釣れんかったが、明日釣り大会でもあるらしく、



旗、立ててった連中がおったな。「投げ釣り」かな?「投げ釣り」だろーな。
ルアーは釣れんわ!(オメーが言うなよっ)

そんな、こんなで1日目終了〜



                  今年の夏は、肌焼くかな?と考えちう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドックの巻 | トップ | 夏の休日 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イヌの独り言」カテゴリの最新記事