晴れたら、エエなぁ

こんどの休みは晴れるかな?晴れたら何しよ?やりたいことが・・・いっぱいあることの幸せ?を噛みしめるイヌ人の独り言

違いのわかる男・・・

2020年10月01日 | イヌの独り言
になりたいもんである!
ま、インスタントコーヒーは「ネスレ」の香味焙煎だけどね・・・


で、豆を挽くヤツね。コーヒーミル。
持っているんだけどね、アウトドアには、
豆が暴露しない状態でできるのが良さそうじゃん?
立ちながら、手で持った状態で挽くこともありそうじゃん?

てことで

カリタ製



ええじゃろう?このウッドの感じ
窪んだところも掴みやすくていい感じ

ただし、やや重い・・・ ・・・

キャンプで使おう!で、いつ行こう?(そこかよ)



          今日は中秋の名月なのだそう?
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼっち鍋 | トップ | 商い・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリオのコーヒーミルもいいよ。)
2020-10-02 23:41:31
こんばんは。
お久しぶりです。

私は、
ハリオ HARIO コーヒーミル セラミックスリム MSS-1TB
を使ってます。
返信する
Unknown (K野)
2020-10-02 23:43:23
名前書き忘れてました。
先程のコメントは私です。
返信する
Unknown (ブルぅ)
2020-10-03 16:32:35
これ、刃が「鋳鉄」なので、熱が発生しないようにゆっくり回さなきゃならん。
もう一つのはセラミックなんだけど・・・

K野さん、ちなみにドリッパーはどこの?
返信する
Unknown (K野)
2020-10-03 22:14:27
ドリッパーはメーカーは忘れたけど
陶器製で二つ穴のペーパーフィルター用を使ってます。
返信する
Unknown (ブルぅ)
2020-10-04 19:41:08
カリタ 3つ穴
メリダ 1つ穴
ハリオ 逆円錐の1つ穴

なんだって
返信する
Unknown (K野)
2020-10-04 22:40:11
萩の凝った喫茶においてあったもので九州かどっかの聞いたことのないメーカーだった。
箱を捨てたし本体にもメーカーらしき物の記載がないので。必要なら確認できると思いますがまだあるかどうか?
返信する
Unknown (K野)
2020-10-05 19:43:19
ドリッパー のメーカー判明。
(株) 三洋産業 の
有田焼扇形ドリッパー (ホワイト) でした。
HP見たら新しく別形状のものもあるみたい。
返信する

コメントを投稿

イヌの独り言」カテゴリの最新記事