54のパラレルワールド

Photon's parallel world~光子の世界はパラレルだ。

ラニバ2日目

2006年11月27日 | 音楽
東京ドームにはタイムマシンに乗ろうとたくさんの人が、、、

ラニバ2日目。「あなた」聴けた~。よかったよかった。「Pieces」がなくなってたけど。2日とも行ってよかったってこと。「Shout at the Devil」が「いばらの涙」に。これは、シャウトの方がよかったな。シャウトして本編を閉じたかった。2日とも行ってよかったってこと。「Voice」は「I'm in pain」より好き。「瞳の住人」が「叙情詩」に。これも2日とも行ってよかったってこと。

2日目は新曲の歌詞を聴いてみた。本当はもっとそばにいたいけど、君には輝かしい未来が待っているから背中にそっとバイバイ、、みたいな内容。

MCは一日目のがよかったな。新鮮だったから?
「Link」曲間のメンバー紹介では、二日間のべ7時間ドラムを叩き続けている自分に一言でユッキー「まだまだ叩けます」、すげ~ス。そういえば、1階席の中央前の方の今日はセンターステージに近くて、ドラムの生の音(アンプを通さない)が聴けたのがちょっとうれしかった。シンバルのみね。馬車(人力車?)で移動のときもかなり近く通ったし。一発ギャグでテツはハンカチ王子やってました。ケンは早口言葉で「ブス大爆発」いうてた。ハイドはブレイクダンスをやってました。いや、本当に“ブレイク”ダンスだったな。

ほんで、今日は二日早めのケンの誕生日祝いってことで、ハッピーバースデーを合唱。ギター型のケーキやった。

ラスト「虹」で客席は七色のサイリウムで彩られた。揺れるサイリウムはアーチを描き、ラルクのメンバーからはまさに無数の虹がかかっていたように見えたことでしょう。

最後テツは無数の黄色いアーチ(バナナ)を客席に投げていました。大サービスや。。

L'Arc-en-Ciel。。

「ark」と「ray」がスペシャルエディションが出て、ソロ作品リリースして、初期のシングルのPV集「CHRONICLE 0」が出て、LIVE完全版DVD5枚組みが出て、そんで来年の夏はラルク全国ホールツアー。盛りだくさんやな。

二日間の夢空間、現実に戻りたくない。
頭の中はラニバーサリー。。

セットリスト

1.the Fourth Avenue Cafe
2.Caress of Venus
3.Vivid Colors
4.Lies and Truth
5.夏の憂鬱
6.all dead
7.White Feathers
8.Neo Universe
9.HONEY
10.STAY AWAY
11.metropolis
12.winter fall
13.あなた
14.trick
15.メドレー
 HEAVEN'S DRIVE
 DIVE TO BLUE
 LOVE FLIES
 花葬
 finale
 浸食
 Anemone
 flower
 snow drop
 HEAVEN'S DRIVE

16.Driver's High
17.いばらの涙

~EN~
18.DUNE
19.Voice
20.New World
21.自由への招待
22.叙情詩
23.killing me
24.Ready Steady Go
25.Link
26.新曲
27.虹


最新の画像もっと見る

コメントを投稿