★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

ひなた&珊瑚の『喜びの舞』

2005-08-31 17:39:58 | ひなた&珊瑚さん
うちの4コギさん、小雪&カンナは家の中で自由にしています。
小雪さんは2階にいると、夜中でも階段を降りてトイレに行ったり、
お水を飲みに行ったりとマメな行動をしています。
就寝時は、主人&カンナさんペア、私&小雪さんペアとなって
それぞれのベッドで一緒に寝ております…⊂((〃/⊥\〃))⊃
ひなた&珊瑚さんは、寝るときだけ大きめのゲージに入っています。
そこで喜びの舞が繰り広げられるのです
主人が帰ってくるとそれは起こります…。



まず手始めに、珊瑚さんが二本足になりゲージを掘り始めます。
その横でひなたサンは、気分を盛り上げております。



さあ~ひなたサンが出てまいりましたね~ε=(>ε<)
兄妹で暴れ太鼓をしております それを見た小雪さんは
ゲージの外で教育的指導をされております
『あんたたち、うるさいわよちったァ落ち着きなさいよ
っと言っておられる様子。



ひなたサンの喜びが頂点に達してきましたッ



ホッ飛びましたね~飛びまくりですね~
ザ・喜びの舞でございます。
ひなたサンの男気を感じる一面ですね!!
珊瑚さんはもちろん下の方で暴れ太鼓を繰り広げております。
これが一日何回も繰り広げられるのです…ε-(;ーωーA

おかげでひなたサンのケツ筋(お尻の筋肉)はムチムチで
ございます。だから尻毛もボリュ~ムア~~ップ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アステカ)
2005-08-31 22:04:55
minaさん、こんばんは♪
なんかお洒落なゲージですね。初めて見たぁ!
ひなたと珊瑚はゲージに入っているときに
キャンキャンワンワンギャンギャン吠えたりしないですか?
最近、我が家のわんこどもは夜中でも平気で
ギャンギャン吠えてしまって(キャスパーがちょっかい
だすんですよぉ)ご近所に迷惑をかけてしまって。
4コギのお尻を見比べると、やっぱりゲージ組は
締まってますね^^

ところで、リンクからsino0411さんのところに
遊びに行ってきました!minaさんの交友の広さ
には頭が下がります!
返信する
Unknown (shino0411)
2005-08-31 22:10:33
笑かせてもらいました・・・
暴れ太鼓∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
そのうち、ひなたちゃんの華麗なジャンプ力で
ゲージの外に飛び出してたりして・・・(笑)

ご主人様のこと、すごく大好きなんですね~!
今までのブログを見ていてもご夫婦で4コギちゃんを
大切に思っているのが伝わります。
だからみんな幸せそうな顔してるんだろうなぁ☆
返信する
Unknown (marron)
2005-09-01 14:21:39
ひ、ひなたくん、すごくないかな?
けっこう高さのあるゲージのような・・・見間違いでなければ。
頭でちゃってるよね・・・
珊瑚ちゃん、踏み台にされてたりしてないか・・・な・・・{涙}

コギちゃんたちの歓迎ぶりに、パパさんもさぞデレデレでしょうね{ラブラブ}

マロンは「うれションの舞」しますぅ~。主人が帰ると!!
お願いだから、撒き散らかさないでぇ~~~{汗}

返信する
Unknown (mina)
2005-09-01 16:50:20
★アステカさん★
こんにちはッス~((((((((((((((((( ̄ー ̄)ノ
ゲージ、ネットで買ったんですよ~。最初は珊瑚だけを
飼う予定だったので、ゲージで飼う予定ではなかったんです。
狭いのはかわいそうなので、大きめのゲージにしました。
ひなた&珊瑚はゲージにいるのが当たり前だと
思っているようで、あまりギャンギャンは吠えませんね。
ただ…興奮するとダメですね…ε-(ーдー){涙}
コングやおもちゃを取られそうになると、ひなたが怒って、
思い通りにならない珊瑚は悔しくて吠える…こんな感じです。
ひなた&珊瑚の就寝時間は10時半なので、なるべく
吠えさせないように努力してます…(。-_-。 )

交友の広さ…イヤイヤそんなことないんですよ~!!
このブログだって、アステカさんのリンクを参考に
させていただいたりして、アステカさんはブログの師匠で
ございます <(_ _)> 
shino0411さんのブログも、表情が豊かでとっても楽しいですよね。リンクのお願いを勇気を出して
お願いして本当にヨカッタ~って思ってます{ルンルン}

返信する
Unknown (mina)
2005-09-01 17:04:36
★shino0411さん★
珊瑚の『暴れ太鼓』、喜んでもらえて光栄です{キラリ}
気がついたら2匹とも、こんな技(??)を覚えていて
日に日にスゴくなっている状態です…σ(^_^;)
ひなた&珊瑚は、主人のことを遊んでくれる人、どこかへ
連れて行ってくれる人だと思っているらしく、普段は
仕事でほとんどいないので天然記念物っぽい存在みたいです{ため息}
小雪にとっては主人は弟で、私が主人を怒るとまず
小雪は私に『あんまり怒らないでやって~』と言いにきて、
そして主人の所に行って『あんた、謝った方がいいよ…』
という感じで、夫婦の間を行ったり来たりしています。
完全に主人は小雪の弟化してて、小雪、主人にはよく
怒るんですよ~ε=(>ε<)

★marronさん★
ゲージの高さ計ってみました~{ため息}
90センチもあって、時々、ひなたの前足が出る時が
ありますから、かなりのジャンプ力ですよね…( ̄∇ ̄;)
マロン君は『ウレションの舞』ですか~{超びっくり}
みんなそれぞれ、興奮したり嬉しい時の行動って違うんですね。
でも、マロン君カワイイな~{ラブラブ}
旦那様もきっと可愛くて仕方ないんでしょうね~{ルンルン}
旦那様が帰宅なさるときは、雑巾用~意!!ですね(*≧m≦*)ププ
返信する
Unknown (アステカ)
2005-09-01 22:03:40
こんばんはぁ。
我が家の場合、キャスパーをあまりゲージに入れてなかったので、どうしても閉じ込められるっていうイメージがあるみたいで・・・。トホホ ティアラは平気なんですけどね。
返信する

コメントを投稿