★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

悦楽。

2008-05-16 23:32:14 | ●Birthday●
【悦楽】→ 心から満足して、喜びの気持ちで満たされること。

大変お待たせいたしました~(待ってないか…)σ(^_^;) 
なんとかブログを書ける状態になってきましたので、ひなた&珊瑚さん4才の
お誕生日の様子をアップしていきたいと思います♪

5月10日(土)、この日は生憎の冷たい雨の一日になりました。
せっかくのお誕生日でしたが、どこにもお出掛けすることもできず
ケーキの予約時間まで、ゆっくりと家で過ごしました。

午後5時前、そろそろバースデーケーキを取りに行く時間。
今日はどこにも行けなかったので、4コギさん達も一緒に車に乗って
ケーキを取りに行くことにしました~(*≧m≦*)



今日はどこにも行けませんよ。興奮しても吠えても、雨は止みません。
ただ、バースデーケーキを取りに行くだけです!
片道15分、往復30分ですから、期待しないように!
写真左から…小雪さん、珊瑚さん、カンナさん、ひなたさんです。


今回お願いしたケーキも去年と同じものにしました。



直径15cmで2300円です。かなり豪華で美味しそうでしょ~??
その日に作ってくださるので、とっても新鮮で安全なケーキです。

ケーキの写真を撮ってると…



ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪
早く!早く!早く!早く!早く!早く!早く!
もう大騒ぎ!!まるで自分たちのケーキだとわかっているかのようです。
去年はケーキとひなた&珊瑚さんと揃って写真を撮ることができましたが、
今年は写真撮影も無理!ロウソクも無理!という
チョット寂しいものとなってしまいましたが、本人たちは関係ナッスィング…


台所でケーキを四等分に切り分け、各々の食器に盛りつけテーブルに置いていき
4コギさん全員に配布できるまで待っていただきました。



小 雪:『ま、まだですか…。辛いです…。』




ひなた:(写真手前)『ケーキ早く食べたいでつ。』
カンナ:(写真奥)『それ、あたちのなんですけど…。』




珊 瑚:『ジィィ…限界でしゅね…。』
写真をクリックすると、4コギさんの動画が見れますよ♪
 飼い主~ズの声が大きいので、音は小さめに…。


こんな感じで、ひなた&珊瑚さんの4才のお誕生日をささやかに
お祝いしました(*´σー`) 
小雪さんが大変なときにも手を患わせることなく、病気をすることなく
いつも笑顔で真っすぐでいてくれて、本当に感謝しています。
こうやってささやかだけれど家族揃ってお祝いできること、何よりも幸せです。
これからずっと、こんな風にお祝いしていきたいね (*´∇`*)
ひなた&珊瑚さん、ありがとう。そして、4才のお誕生日おめでとう。


ひなた&珊瑚さんのケーキの予約と一緒に、コレも一緒に予約しました♪



『プチカップケーキ』です。
本当なら、飼い主の私とずっと一緒にいられるのが当たり前ですが、
実家にいるメイ&サラちゃん親子は、年齢や環境の変化、小雪さんとの相性から
それができません…。だから少しでも、同じことをしてあげたくてお裾分けです♪


翌日、実家へ持っていき、さっそくあげることにしました(⌒¬⌒*)



彼女たちは大きなものをお口に入れることができないので、
下に新聞紙を敷いて食べてもらいました。
写真をクリックすると、動画が見れますよ♪

とってもとっても喜んで食べてくれました(´ー*`)
我が家は5月、7月、8月と三回も誕生日があるので、その度にお裾分けです。
4コギさんたちの喜ぶお顔も見れるけど、この子たちの喜ぶお顔を見れて
お誕生日は2倍の嬉しさが味わえます♪
さ~て…来月は私の誕生日がやってくる…そんなもん、こなくていいのに




ひなた&珊瑚さんにお祝いの一発をお願いしま~す(o^∇^o)ノ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUNIMARU)
2008-05-17 18:22:05
わ~い!
珊瑚さんひなたくんお誕生日おめでとう!!

み~んなと一緒にお誕生日祝ってもらえてよかったね。
しかもケーキ美味しそうだし。
ウチも明日はJUNIOR&パパさんのお誕生日。
2つのケーキを作るのは大変なのでどっちを切ろうか考え中♪
たぶんパパさんのケーキが削除されるのは間違いない!

お誕生日って寿命のみじかいわんちゃん達にとってはとても
大切な記念日ですよね。
その分感慨も深いし「1年元気でありがとう、また1年元気に!」
のステキな儀式。
ステキなお誕生日の写真&動画見て笑顔になりました。
返信する
おめでとう三重奏♪ (POPのママ)
2008-05-17 18:58:34
ひなたさん&珊瑚さん、お誕生日おめでとう
メイちゃん&サラちゃんも美味しいケーキ食べれておめでとう
minaさんも復活できておめでとう
返信する
Unknown (さやマリンまま)
2008-05-18 10:45:16
年に3度のお楽しみ♪♪いいですねぇ~(#^.^#)
とっても豪華なホールケーキ♪フルーツもたっぷりでおいしそう。
仲良く4等分出来るので丁度良いサイズになりますもんね。
みんな食べ方も色々で!でもやっぱり兄妹、ひな君と珊瑚ちゃんの食べ方は似てますね(笑)
そしておっとり上品な食べ方のカンナちゃんがとっても可愛かったぁ~(*^。^*)
小雪ちゃんも早く食べ終わってみんなのお皿にまだ残ってないかなぁ~って見に来てる姿かわいいですね。。

毎年こうしてみんなで「今年もみんなでお祝い出来たねっ」って揃って楽しく過ごせる日が続きますよ~に!(^^)!
返信する
Unknown (mina)
2008-05-20 23:01:16
★JUNIMARUさん★
ひなた&珊瑚に、お祝いのお言葉をありがとうございます!!
こんな風に家族以外の方から『おめでとう!』って言ってもらえて
本当に幸せ者だな~なんて飼い主ながらに思ってしまいます♪

ここのケーキは予約した日の時間までに作っていただけるので
ネットで売ってる冷凍のケーキとは全然違います(⌒¬⌒*)
きっと、美味しいんでしょうね~♪

JUNIORちゃん&パパさん、お誕生日おめでとうございま~す♪
  パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
おお~!!JUNIMARUさんは、手作りのケーキを!?すげェ…。
JUNIMARUさん家の2コギちゃんは、幸せ者だな~(´ー*`)
とってもとっても素敵な誕生日だったことでしょうね♪
愛犬の誕生日っていうのは、自分の誕生日よりもちゃんと覚えてて
大事な日で、ちゃんとお祝いしてあげたいんですよね。
だから、写真と動画に残しておきたいなと思っています( ̄∇ ̄*)ゞ
次の誕生日は小雪です。あっという間に8才になっちゃいました。
平坦には過ごして来れなかったからこそ、心を込めて家族揃って
お祝いしてあげたいと思います!


★POPのママさん★
ひなた&珊瑚に、温かいお言葉をありがとうございます<(_ _*)>
メイ&サラもいっぱいいっぱい喜んでくれました♪
やっぱり愛犬の喜ぶお顔っていうのは、たまりませんね!!

まだまだ痛みはありますが、めまいが治まってきたので
ホッとしていますヾ(´ε`;)ゝ 本当にキツかったです…。
ちゃんと整骨院へ行って、治療を開始したいと思います!


★さやマリンぱぱ&ままさん★
飼い主~ズの誕生日なんて、お祝いなんてほとんどしませんが
4コギさんの誕生日は忘れることなく、しっかり覚えてますよ!
必ず一週間以上前からケーキの予約もしちゃいますからね~。
いつもお願いするケーキは、お店で売ってる中で一番大きなサイズで
四等分するとちょうどいい大きさになっちゃいますね(*≧m≦*)
本当に食べ方にも個性が出ますね~。意外と必死になるのが珊瑚で
カンナは普段のゴハンは瞬食なのに、ケーキはしっかり味わって
フルーツ類は最後に…ってタイプみたいです。
小雪はも~うケーキには目がないんですよ~ε=(>ε<)
ケーキを見ると我を失うっていうか、犬格が変わるっていうか…。
だからもう小雪がそんなんなので、大騒ぎになってしまいます。

まら来年もこうやって大騒ぎで、大笑いの誕生日が全員無事に
迎えたいな~ (*´∇`*)

返信する

コメントを投稿