★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

急駛。

2013-10-20 00:46:04 | ○お出かけ&お散歩○
【急駛】→速く走ること。


一昨日の金曜日、約一ヶ月半ぶりにドッグランへと行ってきました。
ずっと3コギさん達だけのお散歩だったことと、珊瑚さんがお散歩できる状態ではなかったり
最近ではリハビリに付き合ってもらっていたので、なかなかドッグランへ行くことが
難しい状況が重なっていました。
でも今回は、肩ならし的(?)な感じと、仲間との再会を楽しむために
3コギさんたちには何も伝えずにドッグランへと向かいました。

到着すると、雰囲気や景色ですぐにわかったのでしょうね。
もう嬉しくて、車から降りた途端に大興奮です!!
当初、珊瑚さんはランの裏手にある『恩賜林公園』でお散歩をする予定でしたが
ひなた&小雨さんがランへと行くので、ランの周りを歩きながら
みんなの様子を見学しながら、その状況や仲間たちとの再会を思い出してもらうために
ランの外でしばし様子見です。



↑珊瑚さん、もうランの中に入りたくて鳴いたり、興奮したりと大忙しです!
でも、とっても楽しそうないいお顔してくれてます♪

珊瑚さんの目の先にいるのは、この二人。
この方たちもそれはそれは大忙し。
約一ヶ月半のブランクを感じさせないほど、初めてお会いする飼い主さんに
『このオモチャ投げてください!』とお願いしまくり、走りまくり、取りに行きまくり…。

『ボクが取ったど~!』と兄さんがくわえて走れば、横から猛烈な走りで妹が
『兄たん!あたちによこちなさ~い!!』と体当たり…




『やったでち!取ったでち!』と妹が意気揚々と走っていると、その後から兄さんが
『なんとか取り返さなきゃ!』とストーカーのごとく静かに追いかける始末…。



嬉しくて楽しくて仕方ないのか、休むことなく走り回っていました。
久しぶりの再会で、お互いが覚えていてくれるかなと少し心配でしたが
そんな不安もすぐに吹き飛びました。
この子たちには会えない時間の長さなんて関係ないんですね。
飼い主~ズもずっとみんなに会いたかったのと同じように、我が家の3コギさんも
みんなに会えて嬉しくて、安心できるこのランで走ることができて
今までの時間を取り戻しているかのように見えました。

ランの外で見学していた珊瑚さん、リードを付けながらですがランへ入ることにしました。
珊瑚さんは、我が家のコギさん以外のワンコさんに会うのは約一ヶ月半ぶりだったので
反応がとても心配だったのですが、みんななら大丈夫でした。
チョコちゃん(MIX/♀)のオモチャを拝借して、嬉しそうにくわえています。



珊瑚さんなりにみんなの優しさや温かさを感じ取ってくれて、久しぶりのランでも
今までと同じように楽しむことができたのかなって思います。





この日はミシェル君ご一家にも再会することができました。
ミシェル君が入り口までお出迎えに来てくれて、この日はたくさんたくさん話しかけてくれて
大きな体で『遊ぼうよ!』と表現してくれていることが、とても愛らしく、そして嬉しく
たくさんお話をしました。



↑ミシェル君、リードを付けている珊瑚さんの所に何度も行って『どうしたの?』と
心配してくれていて、『大丈夫だよ~。元気だよ~。』と伝えると
『ホント!良かった♪』と言ってるかのようにニコニコしてくれました♪

ランの入り口付近にワンコ連れの方がいらっしゃると、一斉にお出迎えに行きますが
ひなた&小雨さんもちゃんと仲間に入ってました。



毎日一緒に走れるわけじゃないけど、こうやって違和感なく受け入れてくれること
珊瑚さんが驚かないように怖がらないように、優しく接してくれることが温かく
そして何よりも大事な場所だということを再認識することができました。
3コギさんにとっても飼い主~ズにとっても、温かくホッとできる時間となりました。
珊瑚さん、まだ走ったりはできませんが、ようやくランに復帰ができそうです!

帰宅後の3コギさんは、もう爆睡!!ゴハン食べたら、バタンキュ~でした。



ランキングに参加してみることにしました。
コギッ!と一発クリックしていただけましたら幸いです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿