★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

若人。

2007-03-14 23:54:58 | ○お出かけ&お散歩○
昨日は主人がお休みだったので、『奥野ダム』までお散歩に行ってきました。
今回の組み合わせも前回同様に顔薄組(小雪&ひなたさん)
快便組(カンナ&珊瑚さん)の2コギずつでお散歩してきました。
今日のひなたさんは、ちと違う!!快便組の珊瑚さんには負けたくないらしく、
グイグイと小雪さんを先導して歩いて行きますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



小雪さん、文句も言わず、オティッコする暇もなく、律儀に
ひなたさんの先導に従って歩いて行きます!!
写真左から…ひなたさん、小雪さんです。

このままひなたさんに先導されて、梅の花が咲いている芝生広場に到着です。
到着したと同時にウネウネ体操実施です…


ちなみに、小雪さんはここでもひなたさんに
引きずられ引っ張られております…。
写真手前…ひなたさん、奥…小雪さんです。

この芝生広場を抜けると、いつもの難関に到着します……o(;-_-;)o



ここを渡って行かなければなりません。
主人がカンナ&珊瑚さんを両脇に抱え、小雪さんも一緒に渡って行きます。
私はひなたさんを抱えて渡るんですけどね…
ひなたさんは、水の音が聞こえるところで抱っこされると
犬かきを始めてしまうクセがあります。

以前の記事で主人に抱っこされ、犬かきをするひなたさんの姿の動画を
アップしたことがありましたが、今回はかなりのアップで撮ってみました♪
上の写真をクリックすると動画が見れますよ♪

無事に川を渡り終え、駐車場へと向かう道を歩いて行きます。
小雪さん、少々お疲れのようで主人に抱っこをお願いしております…。



小 雪:『抱っこを…お願いしたいと思いまして。』
私がカンナ&珊瑚さんを引き受け、主人は喜んで小雪さんの抱っこに応じます。
そんな嬉しそうな主人とは裏腹に、小雪さんの表情を見てみると…


嬉しそうでないことは確かです…。
この状態で駐車場まで向かうのは大変なので、小雪さんには再び歩いていただきます。
しかし、再び抱っこを求めるのは確実で、チラチラと私の顔を見るわけです。
そんなときにとっても良く効く魔法の言葉があります。
『ブ~ブでりんごブ~ブでおやつと唱えると…



写真もブレてしまうほど、ご覧の通りの早さになります…(* ̄ρ ̄)”
正直な反応でございます。もちろん、カンナ&珊瑚さんも全く同じ反応を
示しながら俊足で歩いておりますよ~!!

こんな感じでお散歩は終了し、持参したりんご(王林)をあげました。



 今日も応援よろしくお願いします<(_ _)>

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2007-03-15 10:11:02
こ、この魔法はいわゆる・・・
ノンさんで言うと『チーズケーキ!』と一緒だなww
どこまで食い意地がはってるのかね~(≧∇≦)

ひなた君の自分で泳いでる気になって犬かきは
もちろん知ってるけど
私も、他所でこんな渡り石を見るだけで
ひなた君のことを思い出すわ(笑)
返信する
Unknown (マロジ)
2007-03-15 11:05:34
リンゴ好きなんですね~
どこのワンコも食べ物に関してはカンが働くんでしょうか?まぁかわいいんだけど~♪

ひなた君の犬かき、ずいぶんゆっくりじゃないですか?
水の中だったら沈んじゃうぞ~♪
でもかわいいですね~
水の音を聞いたら「水かき!」って脳が命令を出すのかな~?
返信する
我が家では・・・ (POPのママ)
2007-03-15 11:05:58
お散歩大好きなので魔法の言葉は「行こか」です
返信する
魔法の呪文! (JUNIMARU)
2007-03-15 18:41:35
ブーブでりんご! ブーブでおやつ!! なんですね。
ウチは「いちご」と「牛乳」かな??
後は「お散歩」や「ねんね」も好きな言葉かも???

でも小雪さんパパさんに抱っこで微妙顔は可哀想だよ。
ときには小雪スマイルでパパさんも相手してあげてね。

りんごきっと美味しかっただろうな!!!
返信する
Unknown (mina)
2007-03-17 00:21:57
★shinoさん★
そうそう!!魔法の言葉だよ~(*≧m≦*)ププッ
小雪は『プリン!!』でも通じる。表情が豹変するから笑えるよ~♪
でも、魔法の言葉があるとけっこう助かっちゃコトもあるよね。

ひなたって何に対しても真面目で、一生懸命な子だから、いつも必死で
こういう場所では、特にひなたの性格の良さを感じるよ~(親バカ)
だって、抱っこされてるのに犬かきするんだから強烈な印象だよね!!
石畳を見てひなたを思い出してもらえるなんて、ひなたも本望だ~♪
でも、shinoさん思い出し笑いしたらダメだよ~ε=(>ε<)

★マロジさん★
季節によって、お手頃価格の果物を用意するんです( ̄∀ ̄*)イヒッ
主人の実家から送られてきたイチゴは、全て4コギさんが食し、
秋は梨(幸水)になりますよ~。梨は特に喜んで食べます!!
私は果物に全く興味がないので、梨以外はほとんど食べないんです。

ひなたは泳げないんです…(〒_〒) 泳げないわけじゃないんですけど
泳がせるともう必死で、目はロンパリになり必死の形相になります。
だから、こう本格的でないというか、必死さがないんですよねェ。
足がつかない所へは行かない!!って感じです(*≧m≦*)ププッ
ひなたはきっと、水の音を聞くと『泳がなきゃ!』って自然に前足が
動き出しちゃうんでしょうね~。けっこう気に入ってます

★POPのままさん★
魔法の言葉が食べ物じゃないってところが立派です!!
4コギさんの他の魔法の言葉は…『プリン』ですね( ̄∇ ̄;)
我が家も見習わなきゃ~

★JUNIMARUさん★
やっぱり食べ物の力は絶大ですね
『ねんね』に反応するなんて、とってもお利口さんですね♪
うちは聞きやしません…ε-(ーдー)

小雪は私がいるので、私に抱っこしてほしかったようです。
でも、主人は小雪を抱っこしたがるので、何ともおもしろい光景が
毎回見れるのでおもしろいんですよ~(*≧m≦*)ププッ
小雪も主人の存在はちゃんと理解してるんですが、どうしても姉として
弱い所を見せるのはプライドが許さないようですよ
けっこうおもしろい関係です♪
返信する

コメントを投稿