★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

回転。

2008-06-11 23:17:20 | ○カンナさん○
今日は、登場回数少なめのカンナさんのお話です(o^∇^o)ノ
それもゴハン時の仕草についてです。




カンナさんは小雪さんの娘になるわけですが、とても能天気楽天家で
おっとり、興奮すると飼い主~ズの声も聞こえなくなる、真似しんぼなお方。
母の小雪さんに比べると、理解できている言葉の数は少ないですが
数少ない芸(?)もできたりします。
お手、おかわり、お座り、伏せはできますよ♪
それ以外にできる芸…その名もくる~んです!
この芸はひなたさん以外全員ができるんですが、小雪&珊瑚さんは左回り
カンナさんは右回りとなっております(*≧m≦*)
主にゴハン時、オヤツをあげる時にくる~んをしていただきます。



こちらがゴハン時のくる~んです。
これが本来のくる~ん。つまり基本形です。
写真をクリックすると、くる~んなカンナさんが見れますよ♪


ゴハン時というからには、それ以外のくる~んもあるのかえ??
とお思いの方もいらっしゃることでしょう(いるのか?)
ええ、えええ、ええええ、ありますとも!ありますとも!!( ̄‥ ̄)=3
そう、つまり進化系くる~ん、応用編です。
それが発揮されるのは、もちろんゴハン時。ゴハン時はゴハン時でも、
ゴハンが配膳される前発揮されるのです。



この日は主人がお休みだったので、主人がゴハン当番です。
写真をクリックすると、進化系くる~んが見れますよ♪
小雪さん→カンナさんの順番でテーブルに置いていくわけですが、
カンナさんは『早く食べたい!』、『溢れ出るヨダレ』、『ハイテンション』が
合わさったことによって、くる~んをしながらテーブルに向かうという行動を
自ら極めたのです!!動画ではゆっくり目ですが、普段は高速回転となります。
おまけに、フードボウルの中身がゴージャス(ケーキとか…)になればなるほど
更に高速回転となり、回転数もアップする仕組みとなっている模様。
そんなに回らなくても…( ̄∇ ̄;)




くるくるまわ~るカンナさんにポチィと一発!<(_ _*)>


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2008-06-12 09:49:20
ノンと全く同じ芸だww
ノンノンも「くるーん」でクルクル回るけど
最近では台風みたいにクルクル回りながら
オヤツの入ってる棚の前に来たり
ご飯のテーブルに向かったりしてるww
返信する
十犬十色 (POPのママ)
2008-06-12 14:46:58
食事前の儀式でも色々あるんですね(笑)

我が家では『海老踊り』が見れますよ
食事前にフードを一粒くわえて、プッと飛ばして、それを取りに行ってから海老の様に床でひっくりかえってヒクヒクとなる・・・文字で書くと難しそうですが毎日そんなことをしながら食べています。

ただ、食があまり進まない方で朝晩の食事時間は半時間はかかるんです

食欲のある4コギさんに乾杯です
返信する
Unknown (mina)
2008-06-16 20:03:15
★shinoさん★
そうだったよね。ノンちゃんも回るんだよね♪
小雪とカンナの『くる~ん』は、実家にいたときに母親が教えたから
かなり年期が入ってるんだけど、カンナは回っとけば何か貰えるって
思ってるみたいで、コレでもか!ってくらい回ってる(*≧m≦*)
ノンちゃんも台風みたいに回ってるんだね~。
よく気持ち悪くならないよな~って感心しちゃうよ!
でも、ちゃんと障害物は避けてるから大したもんだよ。


★POPのママさん★
もうこんなことをするのは、カンナだけですよ~σ(^_^;)
吠えて『早く!』と言わない代わりに、回ってるってわけです。
POP君のゴハン時、おもしろいです!!っていうか、カワイイ☆
きっと食べ物に対する欲がどん欲じゃないってことですよね♪
遊びながら食べるPOP君の姿、見てみたいな~ (*´∇`*)
POP君がガッツガッツって食べるときってあるんですか??
我が家の4コギたちは、食欲不振という文字はないようです…。
返信する

コメントを投稿