★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

祭典。

2009-03-05 23:53:06 | ○4コギさん(K+C+H+S)○
我が家では、各々に祭りが開催されます。
飼い主(主にわたし)に開催される祭りは、いろいろなジャンルがありまして…
洋服祭り(年中開催中)、化粧品祭り(アイシャドウ祭り、チーク祭り)、
靴祭り、麺祭り(素麺以外で)、パン祭り(現在)など。
そんな祭りが4コギさんたちにもあるようですよ。

祭りが開催されているのは、小雪さんとひなたさんの二人。
ひなたさんは、スイッチが入るとメロンパン祭りが開催されます。



そのスイッチがいろいろあるですが、とにかくメロンパンなのです。
これがお散歩になると、フリスビー祭りになるわけです…( ̄∇ ̄;)
そして、小雪さんは潜り祭り開催中!!
それも、ドッグベッドに置いてある、四つ折りにした毛布の下限定です。



以前にもお伝えしたかと思いますが、それ以来ずっと続いております。
この毛布、以前に飼い主~ズが使っていた京都西川の分厚い毛布。
それを四つ折りにしているんですから、けっこう重みがあるはずなんですけど
一度潜ってしまったら、軽~く1時間は潜水しとります。
我が家には、小雪さんの血を引くお子や孫が三人はいるはずなんですが
誰一人とて潜水することはできません。
マネしようと試みる孫はいれど、布団が酷くグチャグチャになるだけで
頭すら潜水できやしません。
小雪さんの潜り祭りは、いつまで続くんだろうか。
春が来たら閉幕するんだろうか…。きっかけってあったりするんだろうか。
そんな祭りの閉幕を見届けてみたいものです。

次回から、自己満足のお買物日記を開催したいと思います!
興味のない方はスルーなさってくださいね。





今日も一発お願いします!(*・人・*)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2009-03-06 15:35:45
minaさんの祭りも楽しそうでいいわ~
今はひなた君と同じパン祭りなのねww
ひなた君のフリスビーを生で見てるだけあって
凄まじさが分かるわ~(*≧m≦*)

小雪さん、そろそろ冬眠から覚める時期ですよ~!(≧∇≦)



返信する
Unknown (ジャイママ)
2009-03-07 19:29:54
大変ご無沙汰をしておりますっっ。
読み逃げ状態ですみませんでしたm(_ _)m
うちは何ヶ月ぶりかにブログを再開しました。
今頃かいっ!! って感じですが、またどうぞ宜しくお願いします。

小雪ちゃん、潜るのうまいですね!!
鼻だけちゃーんと出して、こりゃまた器用だなぁ
暑くなるまでは潜り続けるんでしょうか~?

この間久々にアステカさんの掲示板を見て、あまりに巨大食道症の子が増えていたのでビックリしました。
でも、掲示板に載っている子はほんの一部なんでしょうね。
少しでもこの病気の子が減ってくれればと願うばかりです。
返信する
Unknown (mina)
2009-03-14 20:57:26
★shinoさん★
shinoさん、自分だけの祭りってない??
今はようやくパン祭りが終わって、今は蕎麦祭り開催中ε=(>ε<)
ひなたはね、もう年中無休でパン祭り!!
他のおもちゃに興味はナッスィング。
小雪の潜水祭りは、まだまだ長引きそうな予感だよ(ノ_-;)
珊瑚も一生懸命に真似しようと、旦那のベッドの上で必死に
布団をカキカキしながら、頭を突っ込んでいくんだけど
小雪みたいに上手には潜れなくて、結局、荒らしただけで終わる…。
これも、才能ってヤツなのかねェ??( ̄∇ ̄;)


★ジャイママさん★
こちらこそ、大変ご無沙汰しております<(_ _*)>
ジャイママさんも、ジャイアン君も、お元気そうで安心しました!
どうしても、『巨大食道症』の子は何があるかわからないので
やっぱり心配になってしまいます…。
ブログ、再開されたのですねo(*^▽^*)o~♪
必ず遊びに伺いますね~!!
こちらこそ、閑散としたブログですが、よろしくお願いします♪

小雪の『潜る』才能だけはピカイチ!なんですよ。
他の子たちが一生懸命にマネしようとしてるんですけど
どうしても潜ることができないんですよねェ~。
最初に体を覆うくらいまで深く潜って、だんだん熱くなってきたら
鼻が出て、顔が出て、上半身が出て、最後には出てきます…( ̄∇ ̄;)
一人の世界になれるので、安心するのかもしれませんね。

『巨大食道症』の子が増えている事実って、本当に苦しいですよね…。
それでも、元気に生きててくれることを願ってやみません。
なんとか、この病気を完治できる治療法を見つけ出してほしいです。
吐出で苦しんでいる姿を見るのは、本当に苦しいですよね…。
返信する

コメントを投稿