★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

冷涼。

2008-07-11 23:54:22 | ○お出かけ&お散歩○
【冷涼】→ ひややかで涼しい・こと(さま)。

今日は、4コギさんを連れてお出かけしてきましたよ~ ( ̄∇+ ̄)v
もう海水浴場も海開きになるため、4コギさんたちが涼しく過ごせる場所…
ということで、車で1時間ほどのところにある『市民の森』へ行ってきました♪
入水するつもりで、バスタオル&着替えを持参してレッツらゴーです!

4コギさんそれぞれにリードを装着して、いざ川へ!
この市民の森の真ん中には、とてもキレイな川が流れています。
夏になるとお子チャマたちが泳いでいるくらい、キレイなお水です。
まずは、小雪さんから入っていただきましょう(o^∇^o)ノ



小 雪:『ふァ~気持ちいいデッス♪』
川のお水は冷たいから、気持ちいいね~♪小雪さん、マイペースに満喫中です。


そんな小雪さんの気持ち良さそうな様子を遊歩道から見ていた方々。
なんだか騒々しいです。



ひ&珊:
カンナ:『あたしは遠慮しておくの…。』
ひなた&珊瑚さんはいても立ってもいられず、とんでもないところから
強引に下りようと前へ行き、カンナさんは後ろの方で知らんぷり…。
この温度差ってナニ…( ̄∇ ̄;)


川に入るのは、ちゃんと順番ですよ。水好き順(?)ですよ。
お次ぎは珊瑚さんですよ。



珊 瑚:『はァァ~気持ちいいでしゅ♪』
珊瑚さん、冷たくて気持ちいいのはわかるんですけどォ…
あなた川のお水飲まないでくださいよ。悪いクセですね~。
おまけに、珊瑚さんはもう少し慎重さが必要なんじゃないかなァ。
もっと慎重に足を進めて行かないと、足がつくところがなくなりますよ!
まァ、能天気が売り(どんな売りだ…)だから仕方ないか。


最後はひなたさんですよ。お待たせしましたね~( ̄∇ ̄*)ゞ



ひなた:『あ、あ歩きにくいでつ…』
そ、そうだね。前足ばっかりが慎重で、後足が疎かになってるからだよ…。
ひなたさん、後ろから見るとかなり”へっぴり”ですよε=(>ε<)
でも、”へっぴり”でも気持ち良さそうでヨカッタわ♪


なんか、こう…どこからか重たい視線っていうか、空気が流れてくるねェ。



小 雪:『ねェ~!ま~だで~すかァ~?』
エェ~ Σ( ̄Д ̄;) もう自分は楽しんだからって、それはないでしょ~。
小雪さんって、クールなお方なのね…(〒_〒)
わ、わかりましたよ。今すぐに上がりますよ…。どこまで自由なんだろ。


どなたかの視線のため、川沿いをお散歩することにしました。
歩き始める前に川に入ったので、みんな気持ち良さそうに歩いて行きます♪



ここはまだ、たくさんの紫陽花がキレイに咲いていましたよ。
やっぱり紫陽花はいいな~。一番好きな花です。
写真をクリックすると、拡大版が見れますよ♪
写真右から…小雪さん、珊瑚さん、カンナさん、ひなたさんです。


ここで、小雪さんが『芝生へ行きたいデス!』と強引に歩いて行きます。
もちろん誰も逆らわず、小雪さんの向かうところに黙ってついて行きます。
カンナ&ひなた&珊瑚さんにおいては、
『そっちに行くんですね!了解しましたよ、姐さん!』とばかりに
何も疑うことなく、率先してついて行くのです…。
小雪さんの力、恐るべし…o(;-_-;)o
じゃあ、小雪さんは芝生に何をしに行ったかと申しますと、



いつものアレですよ、アレ。
そうれはもうヒャッヒャ!言いながら、それはそれは楽しそうにウネウネして、
『ハイ、疲れたので休憩するデス!』というワケです。
もちろん、小雪さんが休憩している間もみんな待機ですよ。
我が家で一番の権力者は、間違いなく小雪さんですな…ε-(;ーωーA


この休憩の後は、少しだけ川に入って、再び川沿いを折り返して終了です。
車に戻り、体を拭いて洋服も着替えて帰路に着きます。
車中の小雪さんはというと…



小 雪:『ボ~…( ̄▽ ̄)。o0○ 』
疲れて眠くて、ボ~っとしておりました。


自宅に到着して、すぐに夕ゴハンを食べてゆっくり休んでいただきました。
小雪さんを抱っこして2階へ連れて行き、お気に入りのドッグベッドに置くと
そのまま動かずに寝てしまいました~o( _ _ )o...zzzzzZZ



今日は、みんなでお出掛けできて楽しかったね♪ゆっくり寝てね。

こんな感じで、我が家の一日は終わりました。
おかげで家の中は、とても静かです。





一番自由に楽しんでる小雪さんに、ポチィ~っとお願いします!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い休日 (POPのママ)
2008-07-14 22:14:41
楽しんで楽しんで楽しんだ後に即寝、これぞ一番素敵な休日の過ごし方ですね
我々もそうありたいですが、雑用に振り回されてしまいます
雑念を取り払って純な気持ちのみで過ごしたいな
・・・(笑)
返信する
Unknown (mina)
2008-07-17 02:16:31
★POPのママさん★
白目を剥いて、ピクピク足を動かして、大きなイビキをかいてると
『良し!やった』っていう充実感を味わえます♪
でも、そろそろ梅雨明けも近づいてきて、夏休みも間近ですから
こういう水辺のお散歩も、当分お預けになりそうです…ε-(ーдー)

POPのママさん、お忙しいんですかァ…。
POP君とマッタリと一緒に過ごせるお時間は取れていますか~?
あまり無理なさらないでくださいね(o^∇^o)ノ
返信する

コメントを投稿