★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

受難。

2006-07-31 23:52:51 | ○ひなた&珊瑚さん○
ひなたさんにオヤツやゴハンを与えると…
ひなた:『ヴーワンッ!!ワンッ!!』
       (訳:オメー盗んじゃねーぞ!!)
珊 瑚:『ワワン!!ワン!!』
       (訳:そんなの知るか!!盗ったもん勝ちよ!!)
ひなた:『ウギャギャ!!ヴ~!!』
       (訳:なんだとォ~!!コラー!!)
珊 瑚:『ヴ~…ギャンギャン!!ヴ~!!』
       (訳:やるなら受けて立つよ!!)
というような、決闘が繰り広げられるのです…。
いつもケガもなく、その後の二人の関係にヒビが入るということもなく
一瞬の出来事で終わります。
しかし…今日のひなたさんは災難でした…(〒_〒)

土日の疲れを休めようと、ベッドで横になっていました。
ひなたさんと一緒に横になろうと思い、ひなたさんを呼び寄せます。
何気なくお耳を触ったら、ザラザラっとイヤな感触がして
お耳を見てみると…真っ黒になった血に塊がいっぱい。
まずはちゃんと傷口がどれほどの大きさかを確認しなければいけないので、
人間用のしみない消毒薬をコットンにたっぷりとつけて、優しく丁寧に
拭き取っていきます。ひなたさんはやっぱり痛いようで、泣いていました…。
コットンを8枚使ってようやく、傷口を確認することができました。



傷口が3つあるのがわかりますか?
お耳はたくさんの血管が通っているため、小さな傷でも出血が多いそうです。
化膿してしまわないように、人間用の抗生物質の軟膏をたっぷりと塗布。
明日、傷の様子を見て、その後の手当を考えていこうと思います。

そう、こんなことをするヤツは…



ザ☆小雪組所属
 チンピラ珊瑚
ヤツは、組長小雪にはめっぽう弱いが、同等のひなたさんにはすこぶる強気。
何かにつけて八つ当たりをする刃物のようなヤツ。
反省の色は全くナシ!!

消毒で『痛い…』と泣いていたひなたさんは…



凹みっぱなし…。
何とかいつものひなたさんに戻ってもらおうと、褒めて宥めて摩って…
を何回か繰り返し、ようやく笑顔が戻ってくれました(*´∇`*)



私の足下にいて、そのまま寝てしまいました。
ひなたさんにとっては、私がやった消毒がショックだったのかもしれません。
ひなたさん、とってもおおらかで優しい子ですが繊細です。

お耳につけた軟膏を気にする様子もなく、同じゲージに入っている珊瑚さんも
軟膏を舐めることをしてないので、傷口が少しでも良くなっていると
いいんですが…。次ぐから次へといろんなことがあるもんだ…/(-_-)\



 同情するなら一発お願い!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2006-08-01 09:24:47
ぎゃぁぁ!ひなた君、ひっかかれたのかな~?

ほんと、3箇所傷があるね~。

ごはんの取り合いをするの?

ってか珊瑚さんが、ひなた君のごはんを

取っちゃうのかな~?

ノンもそういや、旦那の実家に連れて行った時に

実家のワンコを落ちてる餌をめぐって

激しくケンカしたよ(lll-ω-)

すぐに止めたけど、多頭飼いしてると

そういうのは日常茶飯事なんだね^^;

ひなた君、消毒我慢して偉かったね(^m^ )
返信する
Unknown (キチさん。)
2006-08-01 22:11:20
ひなたくん・・・痛かったでしょうねぇ・・・。

消毒されてる間、暴れないでよく我慢しましたね。エライ!

しかし・・・見てるだけで痛々しい傷ですね。

ひなたくんの顔、ホントに凹んでますね。



珊瑚ちゃん。もう喧嘩しちゃだめだよ~。

姉弟くん仲良くねぇ~。





返信する
Unknown (mina)
2006-08-03 23:55:36
★shinoさん★

これはねェ…たぶん、珊瑚に噛まれたんだねェ…/(-_-)\

手は短くて届かないんだねェ…

お留守番をさせる時、ひなた&珊瑚はゲージに入ってるんだけど、

その中でオヤツをあげて食べてるとき、先に食べ終わったひなたが

『ガウガウ』って威嚇して、それにキレた珊瑚とケンカになって

こうなっちゃうんだねェ…ε-(。_。;)ノ┃木┃

昔はね、こんなことなかったんだけど、ひなたが珊瑚にゴハンを

盗られてから威嚇するようになっちゃったんだよォ。

傷は消毒と抗生物質の軟膏が良かったせいか、もうカサブタになって

痛みもないみたいで全く気にしてないよ~(o^∇^o)ノ

本当にツイてないね、ひなたは。



★キチさん。★

ひなた、興奮してものスゴイ怒ってたと思うので、痛みを感じたのは

きっと消毒のときだったかもしれませんねェ…( ̄∇ ̄;)

ひなた、本当に凹んでて、ずっとこんな表情してたんですよ!!

褒めて宥めて撫でて寝たら、いつものひなたに戻ってくれました♪

ひなたもこんな種を蒔かなきゃいいのにねェ…

姉弟でも、食べ物が絡んでくると別物になるんですね。

そろそろ学習機能をつけていただきたい…(-。-;)
返信する

コメントを投稿