★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

土筆。

2014-04-11 00:33:26 | ○お出かけ&お散歩○
春は山菜の季節。
人は、この一瞬の季節にしか食べることができない香り高い山菜を求め、
遭難や熊との遭遇など危険と隣り合わせで、山へと入るのです。


さて、先日の火曜日、我が家は車でピュ~っと小2時間ほどのところにある
『原生の森』へと行ってきました。
小雪さん&カンナさんとよく来た思い出のある場所です。
ここは人気がない地元の方しか来られないようで、
ゆっくりのんびりとお散歩をすることができるのです。
この『原生の森』は山の中にあるゆえ、山菜はそれなりに生えています。
飼い主~ズは目が節穴なので、山菜なのか草なのか、食べられるのか食べられないのか
そんなことはスッキリサッパリわかりません。

さささ、お散歩をしませうか!と3コギさんを車から降ろし、飼い主~ズがリードを装着。
車から降りた途端に、珊瑚姉さん忙しい…。



↑そう…珊瑚姉さんは物心ついたときから山菜大好き。VIVAなのです…。
4コギさん時代も現在の3コギさんも、VIVA☆山菜!な方は珊瑚さんのみです。



↑珊瑚姉さんが特に好きなのは、つくし君とわらびさんのツートップ。
白内障で少し濁ってしまっている目も、つくし君をしっかりとロックオン。
珊瑚姉さんのハートもロックオン。
もう、珊瑚姉さんの目には、つくし君しか見えないのです…。



↑それがどんなに急な斜面であろうとも、珊瑚姉さんのつくし君への想いは
屁でもない障害にもなりません。


ちなみに、珊瑚姉さんはこれまで山菜を食べてきて、消化不良や嘔吐などは
一度もしたことはありませんが、灰汁が強いものだと思いますので
できれば真似などはなさらないようにしてくださいね。


さて、珊瑚さんの山菜狩り待ちを終え、3コギさん仲良くお散歩です。



↑飼い主~ズ夫曰く、『今日は珊瑚の山菜狩りのために、この組み合わせにした!』と。
この日の組み合わせは、ひなたさん&小雨さんペア、珊瑚さんオンリーでした。
ああ、なるほどね。そういうところで思いやりを発揮するのね。


そろそろお散歩も終盤、車に戻ろうかというところで、何かが浮いてる気配。
こけしのようなちっさい目を凝らして見てみると…


あ、亀だ。
気持ち良さそうにプ~カプ~カ浮いてる。春だね~。


3コギさんも水分補給をして、この日のお散歩は終了。



珊瑚姉さんの山菜狩りが夢中過ぎて、とても時間のかかったお散歩となりました。



ランキングに参加してみることにしました。
コギッ!と一発クリックしていただけましたら幸いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿