★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

小雪さんの顔が…(゜ロ゜;)

2005-08-28 13:37:46 | 小雪さん


小雪さんの顔、ちょっと異変が起きています…
この写真ではチョットわかりにくいんですが、
よォォォ~く見るとわかるかもしれません(¬д¬。)
わからない方がほとんど(飼い主以外ですよね…)なので、
アップ写真でどうぞ~



チョットわかりにくいかもしれませんが、鼻です。それも穴近く…。
黒い鼻のはずが、丸くピンクになってる部分がありますよね!!(゜O゜;
そう、鼻の皮膚が剥けてピンクになってしまってるんです…
左側の方なんて、もう赤くなっていて血が出そうです。
こうなったのには原因があるんです…ε-(。_。;)ノ
そう、それは…地面に鼻をつけて臭いばかり嗅いでいたからです。
お散歩のとき、外へ出る度にやっていたので、同じ所が擦れて
皮膚が剥けて出血寸前という状態になった訳です…<-<)o>>
小雪さん本人は、痛がることも痒がることも、違和感を感じている
素振りも全くありません 。

ほかにも異変は起きていて、それは前足の付け根です。
人間でいったら肘みたいな部分だと思います…



毛がボーボーでわかりにくいかもしれませんが、
ピンクの皮膚が見えている部分があると思います。
色の薄いカサブタができているんですが、コレなんだと思います
そう、タコができ始めてるんです…Σ( ̄ロ ̄|||) 
それも両前足の付け根にカサブタができたり取れたりを繰り返して、
そこの部分に毛は生えてこなくなってしまいました…。
小雪さん、そんなに寝てばかりいるのかい??
小雪さん、そんなに年をとってしまったのかい??
小雪さん、どんな寝方をしているんだい??

『あたちはこんな寝方で寝てるわよ~文句ある



もう後ろの足が両方落ちてるじゃない…=( ̄□ ̄;)⇒
違和感とか…ないみたいですね…


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marron)
2005-08-28 19:35:05
だから!そのお尻、持ち上げたぁぁ~い!!
触りたいよぉ~ヾ(´ε`*)ゝ

お鼻、ほんとに大変なコトになってますね・・・
痛そうに見えるんだけど、大丈夫なのかなぁ?
人ごとではなくって、うちも心配!
なんせ、前を見ながら歩いたことないんですからっ(-"-;A ...
臭いかぎ命!!のマロンです。。。{涙}

ところで、minaさん、聞いてください。
なんと、マロンの NO 吐出記録、4日目!!なんです。
24時間以上吐かなかったことって、今までないんです。
実は、お薬なくなってるのに、もう2週間も自主的にあげてないのです。(と、いうかもらいに行っていない。。。)
結構ドキドキで、状態が悪くなったら速攻病院!と思いながら、なんとここへ来て、吐かない記録更新中{超びっくり}
このまま続くと嬉しいな・・・
返信する
Unknown (アステカ)
2005-08-28 19:53:33
小雪さぁん。お願いしますよぉ!鼻が擦れるほど匂い嗅いじゃだめ^^それにしても、どうしてその体制で落ちないんでしょう。不思議だっ!コーギーのお尻って可愛いっすね!個人的には珊瑚のお尻も気になります。プププ
返信する
Unknown (shino0411)
2005-08-28 22:14:47
のんも小雪さんと同じ!!
散歩の時、鼻をくっつけて臭いをかぎます。
今のところ皮はめくれてないみたいですが・・・
小雪さんは付け根の部分にタコもできてるのですか!
何ででしょうね?寝るときに擦れているからかな~?

あと、トラバのことわざわざ聞いて下さって
ありがとうございます。
もし、お役にたてるのならうれしいです{びっくり}

一番上の記事のこと、私も明日リンク貼りますね。
ほんと、命を商売にしか考えない人達
腹がたちますよ!!
日本はまだまだ、愛護法について遅れてる!
もうちょっと、なんとかならないものですかね~
返信する
Unknown (mina)
2005-08-28 22:58:55
★marronさん★
小雪の鼻、情けない…ε-(ーдー) 
真っ黒な鼻にピンクの丸が二~つですよォ…{どくろ}
マロン君もこんな風にならないように気をつけてくださいね{涙}
marronさ~ん{超びっくり}NO!吐出記録!4日目なんて
スゴイじゃないですかァ~~~!!(ノ´▽`)ノ
ウレシイよォ~!!私もとってもとってもウレシイよ~!!
マロン君、今まででイチバン体が安らいでいるんでしょうね。
一日でも一時間でも長く、この安心な時間が続きますように…{虹}
marronさんはもっともっとウレシイですよね{ピース}
お薬、飲まなくてもここまで吐かないなんて、症状が
改善してきてるんでしょうか??だったらいいな~( ̄∇ ̄+)

★アステカさん★
コギ尻って魅力的ですよね~(*≧m≦*)ププッ
いつかアステカさんのブログでも、ティアラちゃん&
キャスパー君のお尻見せてくださいよ~{キラリ}
アステカさんの尻好みは珊瑚ですか~(-_★)私はひなたですね~{グッド}
小雪の鼻、けっこう目立つんですよ…ε-(ーдー)
ティアラちゃん&キャスパー君がこんな風にならないように
気をつけてくださいね~ってなりませんよね…{涙}
返信する
Unknown (mina)
2005-08-28 23:43:51
★shino0411さん★
のんのんチャンもやるんですか!?あんな可愛い顔して…(゜ロ゜;)
ああ、のんのんチャンのイメージが崩れていきますヨォ~{げっ}
小雪の鼻みたいにならないように、くれぐれも気をつけて
くださいね{超びっくり}けっこう目立ちますから…{汗}

トラバ、初めてなのでお聞きしちゃいました(///∇//)
いいお返事をいただけてとっても嬉しかったです{ラブラブ}
リンクの件、リンクしていただけるんですか{なんで}
ありがとうございます{キラリ}<(_ _)>
shino0411さんのブログなら、もっとたくさんの方に
見ていただけるので広がっていきますね{ピース}
何から何までお世話になりっぱなしですね…{涙}
shino0411さんの優しさに感謝です<(_ _)>
本当にありがとうです!!
返信する
Unknown (rakugaki)
2005-08-30 01:00:58
鼻、こうなるときってありますよね。
うちのメイメイも穴付近じゃなくてセンターラインの周囲が剥げてピンクになってることありました。
「年?病気?」って焦ったんですけど・・気づいたら普通に真っ黒に戻ってましたよ。
小雪さんもすぐに黒くなるといいですね。

そしてタコもできかけてるとは・・・小雪さん、なかなかお転婆さんですか?笑
うちのチェリーはダルで短毛なせいもあると思いますけど、
タコはたくさんあるし、こすってハゲになってるとこも多いですよ・・・。
ワンコ自身が元気ならいいですけど、やっぱり心配だから無茶はして欲しくないですよね~
返信する
Unknown (mina)
2005-08-31 18:29:00
★rakugakiさん★
メイメイちゃんも同じようなことがあったんですね!!
犬も見かけによらないんですね…。あんなカワイイお顔をした
メイメイちゃんが…そんなァ~=( ̄□ ̄;)⇒
小雪はいっこうに黒く戻る気配がないほど、
臭いを嗅ぎまくりなんですよ…。まだまだキレイなピンク色です。
タコってできてしまえば何ともないんですけど、できるまでに
何回もカサブタになったり、取れて血なんかが出てると
チョット焦ります…(゜ー゜;A 早くタコになってくれると
いいんですけどね。痛々しく感じてしまいます。
返信する

コメントを投稿