★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

そして今日も病院…。

2006-01-18 19:06:01 | ●巨大食道症●
今日は毎度おなじみの、小雪さんの通院デ~でございます<(_ _)>
小雪さんの体調も良く、吐出も下痢もなく元気でございます
病院は珍しく空いていて、10分も待たずに診察室へ入れました



診察台での小雪さん。今日の体重は…11.2kgでございます。
体重も安定してきて、前後400gを行ったり来たりしています。
触診でも何も問題はなく、『乳腺腫瘍』の大きさも変化なし
前回の来院時に先生とお話しした【抗生剤】の再開
今日からとなりました…o(;-_-;)o
処方されたお薬は、前回も服用した【バチリオン】です。
アモキシシリンを主成分とした、犬および猫の
細菌性皮膚感染症に効果がある製品。ペニシリン系。
感染症の治療にもっとも多く使われる抗生物質。
飲みやすいように嗜好性も考えられた薬。

今回処方されたお薬は、【ガスター錠】一日1回×14日分、
【バチリオン】一日2回×7日分
です(o^∇^o)ノ
【抗生剤】が小雪さんの体質に合えば、次回の通院は来週になります。
どうか、小雪さんの体質に合いますように…( ー人ー)
私に安心感をください…。

今日の病院は診察時間も5分程度と短く、お薬も待たずにいただけました。
じゃあ、小雪さんチョット寄り道しながら帰りますよ



病院で怖い思いもせず、痛い思いもせず、すぐに終わったので
ご機嫌さんなお顔をしております(*≧m≦*)ププッ

でもやっぱり…神経を使ったようで~



小雪さんの秘技!!ザ・冬眠生活!!
このまま、寝てしまいました…(@ ̄ρ ̄@)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく頑張りました♪ (shino)
2006-01-19 09:33:45
小雪さん、偉かったね~

だからかな?車の中の小雪さんの顔は

得意げに見えます(^m^ )



お薬、体に合ったらいいですね。

せっかく調子もいいんだもんね!



体重は見た感じよりあるんだなぁって思いました。10キロあるか無いかぐらいの体型に見えるから^^
返信する
こんにちは (くぅママ)
2006-01-19 11:40:43
先日はくぅのブログに来ていただいてありがとうございました。

早速遊びに来ちゃいました

4コギちゃん達、みんなカワイイですねぇ。

それにとってもスリムだわッ!

特に珊瑚ちゃん!

ウチのくぅは人に「けっこう太ってる?」って

言われるんですが、私は断固として「コーギーはこんなモンです」と

言い続けていたんですけど・・・

珊瑚ちゃんを見て、自信をなくしてしまいました。

もしかして・・うちの子って太ってるのかも(笑)

ちなみに体重は12キロあります。
返信する
Unknown (mina)
2006-01-19 17:00:54
★shinoさん★

今回の病院は今までにないくらいスムーズにいきました

車の中の小雪は本当に楽しそうで、病院に行ってきたことなんて

スッカリ忘れちゃってるんでしょうね~(*≧m≦*)ププッ



『抗生剤』小雪の体に合ってくれることのを祈るのみ…

毎日のブログの最後に、変化を書いていこうと思ってます



小雪、体重けっこうあるんですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

たぶん…普通のコーギーに比べて足が長いので、細く見える??



★くぅママさん★

さっそく遊びに来ていただいて、とっても嬉しいです

珊瑚は本当に細くて、どれだけ食べても快便で太りません…

もう少し安心感がもてる体重になってくれるといいんですけどね。

珊瑚は太りにくい体質なので、ガッカリしないでくださいね

くぅちゃん、12kgでちょうどいいですよ~

もっと強者のコーギーちゃんはいっぱいいますから大丈夫ですよ

くぅママさん、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
返信する

コメントを投稿