★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

とうとう……o(;-_-;)o

2005-11-20 16:07:55 | 巨大食道症
小雪さんが『先天性巨大食道症』と宣告されてから
もう3年の日々が経ちました。

この3年の間にいろんなコトがありました。
酷い吐出が続いてゴハンも食べれず、点滴入院を
してしまったことも何回かありました。
夜中に突然、鼻から出血してしまったこともありました。
お散歩中に舐めたものが、原因不明の中毒になってしまい
嘔吐・血便・下痢が何日か続き入院をしてしまったこともありました。
『乳腺腫瘍』ができて、手術も受けました。
小雪さんは、痛い思いをたくさんしてきました。
幸い最近の小雪さんは吐出もなく、ドライフードを食べて
普通のワンコと変わらない生活ができています。

今日、重い腰を上げて動物病院へ行ってきました。
以前から考えていた
『バリウム造影検査、血液検査の予約』
をお願いしてきました。
検査の予約が詰まっているようで、チョット先になりました。
12月1日(木)に決定!!しました。
a.m.8:30~10:00までに、来院するのですが、
ゴハンは前日の夕飯まで、朝から絶食です…。
お水は飲んでもかまわないそうです。

前回は他の病院で検査をしましたが、小雪に付き添って
ずっと一緒にいてあげることができましたが、今回の病院は
小雪さんを預けて、夕方に迎えに行くという形になるそうです。
小雪さんを病院に預けるのはやっぱり不安で、小雪はもっともっと
不安になってしまうだろうな…って思ってしまいます…(〒_〒)
主人のお休みの日にお願いしようかなとも考えたのですが、
小雪さんが怖くて苦しい検査を受けているときに、3コギさんを連れて
お散歩に出かけてしまうのは、小雪さんに失礼だと思って止めました。

今回の検査で、前回の検査からもう3年が経っていること、
小雪さんの食道の状態や、体の状態を知っておきたいので、
予約をお願いしてきました。
これからもずっと小雪さんとの一緒の時間を過ごしたいから、
4コギさんといろんな所へ行って、楽しいコトをもっと教えたいから
これからの小雪さんの未来のために検査してみます!!



 小雪さんにポチッと応援お願いします♪


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikky)
2005-11-20 16:26:05
こんにちは。
ブログに応援メッセージいただいてたのになかなかお返事しにこれなくてすみませんm(._.*)mペコッ

小雪さん3年もがんばってるんですね~。
うちはまだまだ入院中ですがこれからがんばらなくては。。。
普通のワンコと変わらない生活ができてるということで、励みになります♪

HPからリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ
返信する
Unknown (shino0411)
2005-11-20 22:12:24
よく頑張って決心しましたね!

麻酔、きっと大丈夫だからね!って言っても
心配ですよね。ましてずっと、小雪さんの目の届くところにいてあげられないのが不安で。。。
っていうよりも
小雪さんが不安な思いするんじゃないかな?ってことが不安なんですよね。

でも、みんなより辛い思いをしてる小雪さんだからこそ
お散歩の楽しみや、穏やかなお昼ねの幸せも
知っているのだと思います

ここ最近の小雪さんの調子は絶好調だし
もちろん、これからも楽しいこといっぱい一緒に
体験できますよ!
もちろん私もノンと、そのつもりです!^^

お互い、これからも愛犬と楽しい日々を少しでも
長く遅れるように、どんどん迷って、悩んで、
決断して、試してみて・・・っていう努力を精一杯
して行きましょうね!

もし当日、いてもたってもいられなくなったら
メールしてね!昼間でも会社のアドレスにメール
くれたら不安な気持ちを聞いてあげることぐらいしか
できないけど、私もminaさんと同じ気持ちで
無事、いい結果ができることを祈っていますので!!
返信する
Unknown (marron)
2005-11-20 22:25:01
そうですね。そうですよ。
小雪さんの未来のために。mina さんとご主人さまと、
4コギちゃんとの大切なたくさんの時間のために。
大丈夫。
大丈夫。
小雪さん親衛隊がついてますよぉ~~!
返信する
Unknown (ひめおかん)
2005-11-20 23:29:19
こんばんは{スマイル}
小雪ちゃんは、いろんな試練を克服している
強い子だと思います{びっくり}
きっと大丈夫。絶対{花火}
検査で半日入院は、不安かと思いますが
きっと夕方には、良い結果に笑って帰っているはず。
悪コギ達も応援してます。
病気になんか吹っ飛ばせ!でしょ!!
返信する
Unknown (アステカ)
2005-11-21 03:57:36
そうかぁ。ついに3年が経ったんですね。
聞いている俺も感慨深いものがあります。

小雪さんは、いままで痛いこと続きで本当に大変だったね。
検査もちょっと大変だろうけど、3年という節目に一度レントゲンの検査をするのはいいことだと思いますよ。

俺も、minaさんやパパさん、小雪さんを見習って
ティアラと頑張っていきたいです。
返信する
Unknown (mina)
2005-11-21 16:07:09
★mikkyさん★
とっても不安で大変な時に、コメントをしていただいて
本当にありがとうございます<(_ _)>
リンクもしていただき、ありがとうございました{パチパチ}

小雪は宣告されてからは3年なんですが、『先天性』
と言われているので、生まれてから今までの5年も
この病気と一緒にいるんですよ…。
でも、きっと克服できると信じています{ガッテン}
だからmikkyさんも、負けずに一緒に頑張っていきましょう!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

★shino0411さん★
ようやく、決心がついて病院で予約してきました。
本当は電話でも良かったんですが、気持ち的にそれじゃあ
いけないなって思って、車で行ってきました。
小雪の体調が悪くなってからじゃあダメなので、体力がついて
調子がいい今がいいんじゃないかと思って。
病院が変わると、検査の仕方が変わると思うから不安です…。
小雪は1匹になると大人しくて、気弱になってしまうので
それがかわいそうで…私も不安になっちゃうんです。
小雪さんが病院で頑張ってる間は、どこにも出かけずに
家でジーっと病院からの連絡を待っていようと思います。
いつも私のことや小雪のことを心配してくれてありがとう。
とっても心強いです。不安でたまらなくなってしまったら
メールさせてもらいますね。
いつもありがとう<(_ _)>
返信する
Unknown (mina)
2005-11-21 16:19:16
★marronさん★
いざ、予約すると不安なものですね…。
小雪の食道の状態がどうなっているのか、知っておくことは
とても大切なことだと思いました。
初めて検査をお願いする病院なので、イマイチ仕組みが
わからず不安ですが、信じるしかないですね。
小雪親衛隊…ウレシイです(T(T(T(T_T)T)T)T)
そこまで心配してもらって、小雪は幸せ者です!!
marronさん、いつも優しい言葉をありがとう…<(_ _)>

★ひめおかんさん★
ヒメちゃん&ワカ君に応援してもらったら、きっと不安も
病気も吹っ飛んでくはず!!(*≧m≦*)ププッ
ここまで頑張ってきてくれたんだから、小雪さんの底力を
信じて検査に臨みますよォ~(* ̄0 ̄*)ノ
いい結果が出て、ケチョンケチョンにできてるといいな~。

★アステカさん★
とうとう、検査の日が決まりました…。 きっとイヤだな~って
思ってる日っていうは、アッという間にやってくるんでしょうね。
この病気を抱えているワンコや飼い主サン達の参考に
なってくれれば…とも思っています。
普通のワンコと同じように、ドライフードを食べているのに
吐かない状態が続いていますが、食道がどうなっているか…
ちゃんと見て来ようと思っています。
返信する
Unknown (rakugaki)
2005-11-22 13:19:01
小雪さんの病気と向き合って3年が過ぎてるんですね。
その間、小雪さんもminaさん、minaさん家族もみんなで頑張ってきたんですよね。
その甲斐あって、小雪さんの体はずいぶん安定したんですよね。

大丈夫、きっとよくなってると思います。
私もそう信じてますよ!
返信する
Unknown (mina)
2005-11-23 15:21:08
★rakugakiさん★
rakugakiさん、ありがとう…(〒_〒)
小雪の病気と付き合い続けて3年が経ちました。
小雪ばかりが大変な思いをしてきて、最近ようやく穏やかで
のんびりと過ごせているような気がします。
でも他の子たちが健康で病気もせずにいてくれたおかげで、
小雪にいろんなことをしてあげることができました。
検査まであと少しですが、体調を崩さずにいてくれればと
思っています。ドキドキするな~…o(;-_-;)o
返信する

コメントを投稿