★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

歩調。

2014-01-05 02:27:27 | ○お出かけ&お散歩○
2014年初めてのお休みだった2日は、飼い主~ズ妻の実家でお雑煮を食べ
そのあと、飼い主~ズ夫の実家へ3コギさんと共に行ってきました。
といっても、飼い主~ズ妻の実家は車で5分、飼い主~ズ夫の実家は車で1時間ほどで
行けてしまう距離なので、帰省なんていう立派なものはありません。
ああ、『帰省』とかしてみたい…新幹線とか乗りたい…。
まあ、そんな叶わない希望なんぞは置いておいて。

この日は、お散歩できる公園へと行く時間がなかったので、
飼い主~ズ夫の実家の裏にある、川沿いの土手をお散歩することにしました。
いつものお散歩での組み合わせは、ひなた珊瑚さんペア小雨さん単独ですが、
このお散歩でのペアは、ひなた小雨さんペア珊瑚さん単独で歩きます。




ここ最近、珊瑚さんの前足の状態が気になっています。
左前足に体重をかけないようにしている様子が見られるようになりました。
『椎間板ヘルニア』を抱えていたこともあり、後ろ足で踏ん張ることができなかった分
前足に重心を置き、主に使っていたせいで痛めてしまっているのかもしれません。
そして、ひなたさんとのペアの際に、スタスタとあまり寄り道をせずに歩くひなたさんが
先に進みたいときに、マーキング女王の珊瑚さんは前足で踏ん張ってしまうので
それも原因の一つかもしれないと考え、珊瑚さんの前足に負担がかからないように
少しの間、単独でお散歩をすることにしました。
それでも変化が見られない場合は、小雪&カンナさんが抱えていた『リウマチ』も
考えられるかなと思っています。遺伝するということは稀なことかもしれませんが、
祖母の小雪さん、母のカンナさんが患ったこともあり、ないとは言い切れないので
注意深く見ていこうと思っています。


さてさて、このペアで一番嬉しそうなのが小雨さん。
大好きな兄さんとペアになれてルンルン♪な様子で歩いているせいか
二人三脚ならぬ二人六脚(??)で歩いていきます。



息の合った歩きを見せてくれていました。
血の繋がりも、胴の長さも高さも、足の長さも歩幅も違う二人ですが、
こんな風に息の合った様子を見せてくれると、人間が思っているより
本人たちはちゃんと繋がっているんだなァ…と教えてもらいました。
突然やってきた弾丸のような小雨さんを家族として、妹として受け入れてくれた二人に
感謝しなくちゃいけませんね。


ランキングに参加してみることにしました。
コギッ!と一発クリックしていただけましたら幸いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿