★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

好晴。

2007-05-15 23:59:23 | ○お出かけ&お散歩○
【好晴】→ 気持ちよく晴れわたること。快晴。

今日は主人が午後から仕事がお休みだったので、4コギさんを連れて
お散歩に行く予定だったんですけどね…出かける1時間ほど前になって
雹(ヒョウ)が降ってきましたよ(・o・ノ)ノ
スグに止んでお散歩日和になったので、田貫湖まで行きました。

今日は平日の午後なのに、混んでいたんですよねェ…ε-(ーдー)
快晴過ぎてかなりの陽射しで暑いお散歩となりました。



富士山には雲がかかっていましたが、田貫湖はスゴイ陽射しでした!!

4コギさんは水分補給をしてからお散歩開始です。



約1年ぶりに来た田貫湖は、最初からハイテンションで出発です。
今日は、主人ーカンナ&ひなた&珊瑚さん組、私ー小雪さん組で歩きます。
写真左から…小雪さん、カンナさん、ひなたさん、珊瑚さんです。

タヌキにはたくさんのタンポポが咲いていました。
しかしタンポポの花ではなく、タンポポの綿毛目当ての方がおります。




パクリチョッ!!
なんだか…わらびを食べる珊瑚さんに似てるような気がします。
小雪さんのこの行動は仔犬時代からで、大人になった今でも続いています。
おいしそうには見えないんですけどねェ…( ̄∇ ̄;)

今日の小雪さんはとってもご機嫌さんで、張り切って歩いて行きます♪


小雪さん、張り切ってますがね、小走りしちゃってますがね、
歩く場所が違いますから!!「(≧ロ≦)
小雪さん、突然こんな行動をしてくれました。

そして、いつもの水分補給場所へと到着です。
ここはとってもキレイで冷た~いお水が流れ込んでいるので、
体も同時に冷やします(o^∇^o)ノ



小雪さんは、ここが気持ちイイ場所だと知っているので躊躇せず
ガンガン入って行きます!!そんな小雪さんの姿を見て、羨ましくなった
カンナ&ひなた&珊瑚さんも急いで入って行きます(*≧m≦*)ププッ



ひなたさん(写真左)は嬉しそうな表情をしています♪
珊瑚さん(写真中央)&カンナさん(写真上)は、もう夢中です。

ここまでで湖畔一周の約半分です。
そして、湖畔一周4kmを歩き終えました!!
小雪さんも抱っこすることなく、ちゃんと歩けましたよ~v(o ̄∇ ̄o)
車に戻って水分補給を済ませ、オヤツをあげて、次の目的地へと向かいます。

田貫湖へ来ると必ず寄るのが『いでぼく』という乳製品のお店です。
飼い主~ズはジェラートを食べにきました~(⌒¬⌒*)
主人はダブルでジャージーアイス&黒胡麻、私はチョコチップを買いました。
4コギさんの待っている車に戻って食べることにしました。


うらやむ2コギに、
写真左から…珊瑚さん、ひなたさんです。


見つめる母犬、
写真左から…小雪さん、カンナさんです。


舌出す婆犬。

お後がよろしいようで…<(_ _)>

まだ吐出が落ち着いたとは言い難い小雪さんですが、そんな小雪さんの元気な姿
お茶目な一面を見ていただいて、安心していただけたら嬉しいです。



 小雪さん共々、応援よろしくデス<(_ _)>

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやマリンぱぱ&まま)
2007-05-16 01:16:13
今日は変な天気でしたねぇ。
午後からお天気になってよかったですね~。
小雪ちゃんのパクリの姿がとってもcuteです
美味しい外の空気を吸って、美味しいお水を飲んで小雪ちゃんも少しはスッキリしたかなぁ(*^_^*)
季節の変わり目を敏感に感じ取っているのでしょうかねぇ。
吐出治まります様に願ってます

↓珊瑚ちゃんの想像妊娠!?
愛らしい光景ですよねとってもLadyだなって思いますよ~(#^.^#)
お友達のコギちゃんも時々ベットにおもちゃを持っていって大事そうにしているって聞いた事ありますよ。。

あとあと、かなり遅々ですが…珊瑚ちゃん♪ひなた君ハッピーバーズディ
とーーっても美味しそうなケーキでお祝いしてもらったのですね~。
プレゼントもステキ

珊瑚ちゃん・ひなたくんにコッソリおめでとうってお伝えください~
返信する
Unknown (shino)
2007-05-16 10:38:04
えぇ!綿帽子食べてるー!
ノンはこういう草や実や花は食べようとしたことがない。
小雪さん、体からタンポポ生えてきたりして~
恐怖ーww

それにしても、この暑い中、いきなり雹なんて降って来たらビックリすんねー!
返信する
Unknown (しばちゃん)
2007-05-16 11:18:44
小雪さんも何とかお散歩に出かけられるくらいに
落ち着いたのでしょうか??
突然、雹とはビックリですね!!
人間の体も気候の変化にツイテいけなので
大変です・・・。
minaさんも体に気を付けてくださいね(*^^)v
返信する
Unknown (マロジ)
2007-05-16 14:46:01
おお~王子出没スポットに4ワンコがいるとなぜか興奮してしまいます~!

ヒョウ降るかもっていう予想は数日前に見たけどホントに降ったんですね~!ビックリ!

我が家はミルクランドってトコにけっこう行きますよ~w
返信する
あっ! (JUNIMARU)
2007-05-17 16:42:46
1つ前に元気な小雪さんがいた!
昨日の日記からよんだ私はなんだかブルーだったので
すっごく嬉しいです。
とっても元気で嬉しそうですね。
小雪さんとJUNIOR,なんでこんなにかぶるんだろう?
私の中でJUNIORと小雪さんはイコールなんですよね。
不思議な気分。

明日JUNIORは6才になります。
もうシニアとよばれちゃうんですよね。

んっ?そんな事考えないで
楽しい夏を過ごしましょうね~♪
小雪さん頑張れ~!!
返信する
Unknown (mina)
2007-05-17 20:36:34
★さやマリンぱぱ&ままさん★
最近は雷が鳴ることが多くなりましたね。PCが使えなくならないか
心配になります…。雨の後の晴れは陽射しが強いですね!
吐出はどうしても早朝に起きてしまうので、ゆっくり寝ることも
できませんし、体力も消耗しますし、ストレスも溜まるでしょうね。
こういう自然の中で少しでも気持ちが晴れてくれたらいいな~と
思いながらお散歩してきました。
まだまだ季節の変わり目なんでしょうかね…(〒_〒)
小雪の心配をしていただき、ありがとうございます!!
この田貫湖は、朝霧のドッグランのかなり手前にあるんですよ!

珊瑚の想像妊娠は、もう毎回のことなんですよ~(*≧m≦*)ププッ
ずっとドッグベッドに寝ていて、起きるとクッションを前足で
何度も何度も掘りまくっていましたよ。
カンナもピーピーとなるオモチャを急に離さなくなって、
押入れに隠ったり、オモチャを見てカンナまで泣く始末…ってなことも
ときどき起きる我が家でございます( ̄∇ ̄*)ゞ

ひなた&珊瑚にお祝いのお言葉をありがとうございます♪
二人の誕生日ですが、ケーキは平等に四等分して食べました。
これは、誰の誕生日でも同じなんですよ~(o^∇^o)ノ
ひなた&珊瑚に、『おめでとう』って伝えておきますね~♪

★shinoさん★
綿帽子っていうのか~!!綿毛でも通じるかな~??
小雪は我が家に来た仔犬の時から、このタンポポの綿帽子だけは
食べることを止めないで続いてるんだよ~(*≧m≦*)ププッ
なんでだろうね。ちゃんと、自分で見つけて食べることもあるよ。
ウンティにはどんな風になって出てくるんだろう??
チョット見てみたい…(*/∇\*)

雹は家にいるときに降ってきたんだけど、ニュースにもなってた!!
スゴイ音の雨だな~と思って外を見たら、雹だった!!
4コギさんのお散歩中じゃなくて良かったよ~ε~( ̄、 ̄;)ゞ

★しばちゃんさん★
小雪の吐出はほぼ1~2日おきくらいの間隔なんです。
そして、吐出があるのは決まって早朝なんです。だから昼間はけっこう
元気にしててくれるんですよ(o^∇^o)ノ

雹の前に雷もスゴかったんですよ。でも、4コギさんのお散歩の最中に
雹や雷がなくて本当によかったです。
まだまだ気候が不安定ですよね、私も小雪のことを考えてばかりいて
結論がでないので、一日おきに頭痛薬を飲んじゃってます…。
変な意味で一心同体になっちゃってますね(〒_〒)
しばちゃんさんも、くれぐれも体調にはお気をつけくださいね!

返信する
Unknown (mina)
2007-05-17 20:47:48
★マロジさん★
おお~w(*゜o゜*)w なんと、王子君は田貫湖にも来るんですか!!
なんか、もしかしたら会ってるかもしれませんよね。
そんな気がしてきましたよ(*≧m≦*)ププッ

まさか雹が降ってくるなんて思ってもいなかったので、4コギさんの
お散歩中じゃなくて本当に良かったですよ~。
マロジさんはミルクランドに行くんですね♪我が家はまだ行ったこと
ないんですよ。今度行ってみますね(o^∇^o)ノ

★JUNIMARUさん★
せっかく遊びに来ていただいてるのに、小雪の病気のことばかりで
申し訳ないです…(〒_〒) 明るい記事ばかりにしたいんですけどね。
小雪の吐出はほぼ1~2日おきに起きていて、早朝がほとんどなので
昼間は比較的元気なことが多いんですよ。
だから、お散歩には連れて行ってあげることができるんです(*´∇`*)

JUNIMARUさんには、小雪のことをたくさんたくさん想ってもらって
本当にありがとうです<(_ _)>
JUNIORちゃんは、明日、お誕生日なんですね!!
★☆ HAPPY BIRTHDAY JUNIORちゃん ☆★
6才という年が素敵で楽しい一年となりますように…。
小雪もいつの間にかシニアになっていました。飼い主にはそんな自覚を
もてないんですよね。小雪も7月には7才になっちゃいます。
嬉しいような…寂しいような…そんな気持ちです(*´σー`)
返信する

コメントを投稿