★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

疾行。

2007-08-21 23:49:43 | ○お出かけ&お散歩○
【疾行】→ はやく行くこと。はやく歩くこと。

今日も今日とて暑かった…ε-(´o`;A
せっかくの休みでも、こう暑いと4コギさんのお散歩にも困ってしまいます。
仕方ないので、今日は午後2時頃に4コギさんを連れ立って自宅を出ました。
飼い主~ズがいろいろと話合い
涼しいところ、日陰の多いところ、山の中、水辺、閑散としたところ
などの条件に合った場所、『天城湯ケ島』へと向かうことにしました。
片道2時間半はかかってしまったので、目的地へと到着したのは午後4時半。
暗くなっちゃう前に、お散歩しちゃいますよ~(* ̄0 ̄)/



今日も日差しが強くて痛い… Σ(>д<)
写真奥右から…珊瑚さん、ひなたさん。写真手前右から…小雪さん、カンナさん。

今日は今まで行ったコースとは違って、『天城湯ケ島』の道の駅(?)から行ける
お散歩コースを歩いてみました。



その名も『踊子歩道』ですよ(o^∇^o)ノ
ここを歩いて行くと、今までに行ったことのある道へと通じます。

小雪さん、暑いからなのか、はたまた体重が増えてそれに慣れていないせいなのか
どちらか(両方か?)はわかりませんが、非常に足取りが重い…ε-(。_。;)ノ┃木┃
歩いていただかないと、冷た~い川に入れてあげることもできないので
とりあえず小さな川に入っていただきました ┐( ̄ヘ ̄)┌



歩き始めて5分足らずですよ… 困った小雪さんです。
写真左から…小雪さん、カンナさんです。
このあと、小雪さんには首のギブスを少しの間だけ外しました。

『天城湯ケ島』というところは、わさび栽培が大変さかんなところで
辺りには『わさび田』がたくさんあり、わさび田にはキレイな川のお水が
必要なので、私たちが歩くコースにはキレイな川が流れています。



小雪さん、この川の流れる音と涼しい風で、川の存在に気づいたようで…


颯爽と走り出し、


川へ入る!と岩を下り、


ヤツらが来れないことをいいことに
写真右から…珊瑚さん、ひなたさん、カンナさんです。
珊瑚さんだけは怖がっておりませんが、他2名は断固拒否ですよ…。


ここぞと見せつける。
小雪さん、とっても気持ち良さそうに川に入って涼んでおりました。
でももし、川がなかったらどうなっていたんでしょう…。考えたくないです
だって、抱っこ確実ですからね。担当はわたくしです。

珊瑚さんが川に入りたいと主張していたので、拒否親子のカンナ&ひなたさん、
そして、すでに入浴(?)済みの小雪さんを主人に預けて、珊瑚さんを連れて
川には入ったんですけどねェ…珊瑚さんの横にひなたさんがいないもんだから
まあ、落ち着かないこと!!いないとわかったら、川どころじゃありません!!


本人必死です。
必死なのは珊瑚さんだけで、他の3コギさんはどこ吹く風ですε=(>ε<)

今日のお散歩は、こんなんで終わりました…。
自宅に到着したのは午後8時でしたとさ~( ̄∇ ̄;)




お散歩で一日が終わった飼い主~ズに一発!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2007-08-22 09:25:46
この時期の昼のお散歩はほんと水辺じゃないと
キツイもんがあるねぇ。

よく飼い主に依存してるワンコは聞くけど
珊瑚さんはひなた君に依存なんやね(^m^ )
ここまで仲のいい兄妹もめずらしいかもしれないよねー!
小雪さんもギブスをはずして
涼しい風を首に感じて気持ちよかっただろうなぁ~^^
ブヨはいなかった?ww
返信する
Unknown (さやマリンぱぱ&まま)
2007-08-22 21:41:04
小雪ちゃん床ずれ痛そうですねぇ。
大型犬がなってるのは見た事あります。
犬小関係ないのですね!
早く良くなりますように。。

いろいろなお散歩スポットを見つけますね~^^
この時期は昼間のおでかけホントきついですよねぇ(汗)
わさび栽培されている様な場所の川で遊べるっていいですね~。
安心して入水できますねっ☆
小雪ちゃん楽しそう♪写真の足がルンルンな様子を物語ってますね!
ギブスも少し外せて良かったね~。
でもminaさんお手製のチェック柄のギブスがお散歩時でもオサレで違和感ないですよ~(*^_^*)

珊瑚ちゃんかわいいね~。
ひなたくんが隣にいなくちゃダメなのね。ふふっカワイイなぁ後ろ姿^^
で、ひなたくんも珊瑚ちゃんがいなかったら同じ行動するのですか??
返信する
Unknown (キチ。)
2007-08-22 22:03:58
お久しぶりです。お元気でしたか?

今年の夏はどんだけ暑いねん!!とツッコミたくなるぐらい暑いですよねぇ・・。
毛にくるまれている動物たちは本当にしんどいと思います。

水辺でお散歩。
マイナスイオンもいっぱい浴びて、とても健康的な散歩ですね~。
小雪ちゃん、少しでもギプスを外せてよかったです。

5年ぐらい前に伊豆を旅行したとき
ここの道の駅でわさびアイスクリームを食べた想い出があります。
美味しかったなぁ~♪

またいつか遊びに行って、minaさんたちとお会いしたいものです♪
返信する
お散歩デー (チャコタママ)
2007-08-22 22:50:03
ホント丸一日お疲れ様でした~
でも4コギさん可愛くて楽しそうで、minaさんも充実した一日だったことでしょう^^
必死な珊瑚さんが特にラブリーです~
返信する
Unknown (mina)
2007-08-28 01:21:59
★shinoさん★
本当にお散歩する時間と場所には困っちゃうよねェ…(ノ_-;)
少しでもいい所でお散歩させてあげたいもんね。

珊瑚はねェ…ひなたがいないと機能しないんだよ~。で、マザコン。
いつもひなたが横にいて助けてくれたり、守ってくれたりするから
かけがえのない存在なんだろうね。うらやましいよね (*´∇`*)

小雪は久しぶりに首長族から解放されて、歩きやすかったと思う♪
本当はお散歩の時には首長族になった方がいいって言われてるんだけど
歩きにくそうに見えて、少しの間だけ外してあげることにしたよ~。

ブヨはいなかったみたいだよ~。やっぱり、一番気になるよね。
だって、絶対いそうな場所だもんね。でも、大丈夫だったよ~(o^∇^o)ノ

★さやマリンぱぱ&ままさん★
ねェ…本人は痛がってなくても、こんな傷を見てしまうと痛々しい~。
私も大型犬になるものだと思っていたんですけど、大きくなくても
なってしまうもんなんですね。早く落ち着いてくれるといいんですが。

ここには一回だけ来たことがあって、いつもトイレ休憩に寄る場所から
通じていることを主人が発見したんですよ~(o^∇^o)ノ
ここなら車を止める場所にも困らないので、助かりました。
ここは、冷たくてキレイなお水が流れていて気持ちがいいんです♪
小雪もひんやり冷たいお水に入れて、嬉しそうでしたよ~

ギブス、褒めてくれてありがと~( ̄∇ ̄*)ゞ
いや~大変でした翌日は見事に針を持っていた部分が腫れました

珊瑚は、ひなたがいないと本当に機能しないんですよ!!
だから必死で探してますねε=(>ε<) ちゃんと繋がってるんですね。
ひなたもちゃんと同じ行動をしてくれますよ~
ひなたの方が心配性かも!?

★キチさん。★
こちらこそ、お久しぶりです<(_ _*)> もうアホみたいに元気でした♪
ええ、アホだから元気だったのかも…( ̄∇ ̄;)

今年の夏には、ホントに暑さには苦しめられますよねェ…。
熱射病にならないように、かなり気を使ってますよ~
早く涼しくなってくれるといいですよねェ…。

やっぱり水辺でのお散歩は涼しくて、ワンコにも飼い主にもいいです
キチさん、ここに来られたことがあるんですか!?マジですか!?
そう聞くと、会える現実感がでてきますよね!!
会いたいな~。ジュンさん、お仕事忙しいんだろうな~

★チャコタママさん★
行きは楽しみがあるので、遠いっていう間隔が麻痺しちゃってますが
帰りは目的がなくなってしまうので、長かったですよォ~ε-(ーдー)
涼しいところを探すのも大変です
珊瑚はひなたが一緒にいないと全く機能しなくなってしまうので、
どこへ行くにも一緒じゃないとダメなんですよ~!!
こんな一面もあったりします♪
返信する

コメントを投稿