★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

昵近。

2014-07-25 01:21:50 | ○お出かけ&お散歩○
お久しブリーフ。

更新しない間に梅雨も開け、ムンムンに暑い夏がやってきました。
3コギさんの住む静岡県は、梅雨の間もほとんど雨が降ることもなく
ゲリラ豪雨なんてものもなく、ただ湿気だらけの毎日でしたよ。

この暑さの中、第一線で働いていたエアコンがぶっ壊れ、
この夏、3コギは寝室で過ごしております。
人間用ベッド付き、エアコン付き、保冷剤付きですよ。


さて、相変わらず3コギさんは、いつものドッグランへ出没しております。
一昨日も行ってきましたよ。

この日は、3コギさんといつも遊んでくれるホープ君(柴犬/♂)がいてくれたので、
さっそく一緒に走ります。

 

↑ホープ君もオモチャを一緒に見つめます。
ああ、可愛い。おばちゃん、ホープ君が可愛くてたまらない。

そんな飼い主~ズ妻のメロメロハートは置いといて…
ひなたさんはオモチャを目がけて猛ダッシュ!

 

↑小雨さんは兄さん目がけて”小雨ミサイル発射!!”
だから兄さん、ミサイルを巧みに交わし、一目散にテーブルの下に避難。

 

↑そして籠城開始。
兄さん、オモチャを離したら、小雨さんに負けてしまうのをわかっているのか、
最近ではオモチャを手に入れると、テーブルの下へGOなのです。
兄さん、ミサイル小雨さんに負けるな!


珊瑚さんも珊瑚さんなりに一緒に楽しんでいましたよ。

 

↑ひなた&小雨さんに追いつけるワケもなく、オモチャもしっかり見えないので
一緒になって追いかけることはできませんが、オモチャを取ろうとしたり
隙を見てオモチャを奪ってみたり、ひなた&小雨さんの後を追ってみたり…
可愛くささやかに楽しんでおりますよ♪


先週あたりから、ホープ君が小雨さんに『遊ぼ!』と前足で誘ってくれるようになり
今までそんなことがなかった小雨さんはどうしていいかわからず、
困った様子を見せていましたが、一昨日はそれに応える小雨さんの姿が!

 

あらヤダ♡この二人できてるのかしら。
お花畑でアッチッチ~♡なのかしら。

飼い主~ズ妻、義母になっちゃうのかしら。もう困っちゃう♪


飼い主~ズ妻の止まらない妄想の横で、ホープ君とひなたさんは
チョコちゃん(MIX/♀)の食パンが欲しくてたまらず、列をなして追いかけます。

 

↑こんな感じで、列をなしながらずっと歩いておりました。
誰かがワン!と言うこともなく、強引に奪い取ることもなく、
ただひたすらチョコちゃんが離してくれるのを後をついて行きながら待つという
それは可愛い光景ですよ。


小雨さん、オモチャを追いかけるためにミサイルになったり、
ホープ君との熱い追いかけっこをしたりと大忙しだったせいか
 
 

こっちでパッカ~ン!

 

あっちでパッカ~ン!しとりました。
きっと満足な証だと、飼い主~ズは思っております。


この後、チョコちゃんから借りた食パンを飼い主~ズ夫に見せにきてくれたホープ君。

 

↑追いかけてほしくて、飼い主~ズ夫、誘われております。
ホープ君のご希望にお応えして飼い主~ズ夫が追いかけると、後ろをチラット見ながら
追いかけてきてくれてるかをチェックし、それはそれは嬉しそうに
スキップのような足取りで走ってくれます。

今度は、ヤイ君(シーズー/♂)が守っているオモチャが欲しくなっちゃった模様。

 

↑男は黙ってじっと待つ…帰る頃に、こんなに可愛い様子を見せてくれました。


とっても中身の濃い、楽しい時間となりました。
本日25日も伺います!
来週は、飼い主~ズ夫の休みがないので行けません…。
今日も楽しい時間となりますように。



ランキングに参加してみることにしました。
コギッ!と一発クリックしていただけましたら幸いです。
     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿