★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

林檎。

2013-11-21 19:43:57 | ○飼い主私物○
本日の記事は、3コギさんの登場も写真もありません。
大変申し訳ありませんが、興味のない方はスルーなさってくださいね。


私がずっと愛用しているPCなのですが、最近ガタがきはじめましてですね…
壊れる前にデーターの移行が簡単にできるようにと、新調しなくてはと考えておりました。
こちらが愛用のPCなんですが…



AppleのMacBooK Proを愛用中でして、この子で3代目でございます。
どこにガタがきているかといいますと、DVDなどを入れるドライブがおかしく
DVDが見れなくなることから始まり、今ではDVDなどを入れることもできません。
仕方がないので、写真左下のポータブルのDVDドライブを購入(純正ではなく
Appleのシールを貼ってあります。)して対応していました。

キーボードの下にトラックパッドがあるのですが、ずっとそこを使ってきたせいか
クリックしても反応がとても鈍く、かなり力を入れないとクリックが反応しません。
これまた仕方がないので、写真右下のAppleのMagic Trackpad(マジックトラックパッド)を
購入して対応してきましたが、いかんせん…次はどこが壊れるだろう?と考えると
不安だったので、今回思い切って新調することにしました。

今回、新調したのは…



MacBook Airですよ。
いや、本当はね、今使っているものと同じMacBook Proの方が良かったんですけどねェ…
いかんせんお値段が…やいやいやい…というお高さで断念。

見た目はね、今使ってるものとほとんど変わりませんよ。



ただ、薄いんですよ。薄い。ペラッペラです。



内臓のメモリが少ないので、SDカードやUSBメモリを使って対応していく必要があるそうで
そこの部分も慣れなければならないようです。詳しいことはわかりませ~ん。

けっこう雑に扱ってしまうことが多々あるので、今回もカバーを購入してみました。



PCは必ずApple Storeで購入するのですが、このケースも一緒に購入しました。
すごい迷いました…。どうでもいいことなんですが、マットなPCなのに
テッカテッカのカバーを付けるのがイヤで、マットなものを探して購入したのですが
テッカテッカでも透明なタイプにすれば良かったなと少し後悔しております…。
ブラックはブラックなりにいい所はあるんですよ。



使うときにはリンゴマークがぼんやり光って、『ああ、AppleのPCなんだね』ってわかります。

少しずつデータの整理をしながら移行を進めていますが、これがなかなかどうして…
けっこう大変な作業でして、もうグッタリ…古い方でいいやと思う始末。
新しいPCに愛着が湧く日が来るのでしょうか。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿