資産運用 外貨預金 定期預金 海外口座 AsuPlus アス・プラス 長期投資ブログ

長期投資 節税 ファイナンシャルプランナー 東京瑞穂町 AsuPlus アス・プラス 長期投資ブログ

「コスト」ではなく「価値」を考えた商品開発

2015年05月29日 06時19分18秒 | マーケティング活動

溶接・溶断、厚中鋼板 金属加工専門の三立製作所
東京西多摩 瑞穂町 株式会社三立製作所

 HP: http://www.3ritsu.jp/  FB: http://www.facebook.com/3ritsu 

おはようございます。 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

今朝は雲が多くヒンヤリとした朝です。暑さも一休みですね。

今日は週末でもあり平日月末でもあります。

慌ただしい一日となりそうですね。

さて、
「高くても売れる」シリーズの第3弾。

今回は偶然にも弊社で利用したことがある商品を製造している企業です。

価格訴求より価値追求、プロ絶賛の「高機能レインコート」
高くても売れる!4大法則【3】コストから発想しない
http://president.jp/articles/-/15136 

作業着などを中心に作業で使用する靴、手袋などを購入したことがあります。

少し「おしゃれな」スタイルのものが多く

思わず見入ってしまいます。

「イイモノはきっと仕事を楽しくする。」のコピーが

商品開発の基準となっていて商品のひとつひとつによく表われています。

「コストありき」の商品開発ではなく「機能・価値ありき」の考えが

人気のでる商品につながっているようです。

こういった考えは大切にしたいですね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

充実した一日になりますように。本日もよろしくお願いいたします。


サヤフォーク 土木 建設 重機部品なら東京西多摩  瑞穂町 株式会社三立製作所

HP: http://www.3ritsu.jp/   FB: http://www.facebook.com/3ritsu

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォークリフトの生産・販売... | トップ | 災害時(噴火)の対策について »
最新の画像もっと見る

マーケティング活動」カテゴリの最新記事