資産運用 外貨預金 定期預金 海外口座 AsuPlus アス・プラス 長期投資ブログ

長期投資 節税 ファイナンシャルプランナー 東京瑞穂町 AsuPlus アス・プラス 長期投資ブログ

商品への「思い」がお客様の「ストーリー」に

2015年06月19日 05時58分20秒 | マーケティング活動

溶接・溶断、厚中鋼板 金属加工専門の三立製作所
東京西多摩 瑞穂町 株式会社三立製作所

 HP: http://www.3ritsu.jp/  FB: http://www.facebook.com/3ritsu 

おはようございます。 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

今日は一日雨の予報で気温は上がらず肌寒そうです。

さて、
「高くても売れる」シリーズの第4弾。

ストーリー性でオンナ心をキャッチした「ブレンド米ギフト」
高くても売れる!4大法則【4】日常を非日常にする
http://president.jp/articles/-/15138 

お米の包みには見えない商品パッケージですが、

ギフト専用のお米だそうです。

昔ながらの「お米屋さん」の良さを生かした戦略です。

「お米屋さん」のお米はスーパーなどと違い、

目利きによって選別され特徴が表現されたものが並ぶ。

「価格」で選ぶのではなく「品質」で選べるように商品化していることに

学ぶべきところがあります。

文中にありますが、

企業の強い「思い」がお客様の中での「ストーリー」に繋がり

それが大きな競争力となっていくんだろうと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

充実した一日になりますように。本日もよろしくお願いいたします。


サヤフォーク 土木 建設 重機部品なら東京西多摩  瑞穂町 株式会社三立製作所

HP: http://www.3ritsu.jp/   FB: http://www.facebook.com/3ritsu

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒト型ロボを量産 ソフトバンク | トップ | 東京1位/世界の住み良い都... »
最新の画像もっと見る

マーケティング活動」カテゴリの最新記事