資産運用 外貨預金 定期預金 海外口座 AsuPlus アス・プラス 長期投資ブログ

長期投資 節税 ファイナンシャルプランナー 東京瑞穂町 AsuPlus アス・プラス 長期投資ブログ

~月次ミーティングを行いました~

2012年12月07日 10時35分41秒 | 会社紹介・説明

溶接・溶断、厚中鋼板 金属加工専門の三立製作所
東京西多摩 瑞穂町 株式会社三立製作所

早いもので2012年も12月師走に入りました。

新しい月間に入ったということもあり、
通常の毎週行っているミーティングとは別に月次ミーティングなるものを行いました。

内容としては、
現状の生産状況確認、そして今月の生産予測、年末年始の予定といったところです。

今月は年末ということもあり突発的、緊急的な依頼が増えることに備え、
前倒しで対応できることを社員から意見を出してもらうことといたしました。

その中でのいくつかは、
すぐにでも取り掛かり部品在庫として多く用意しておいたものがいいもので
今週、来週での課題ということになりました。 

月次の予定(1ヶ月間の予定)というものは、
従来は全社的に深く議論をすることは無かったのですが、

社員の立場からも、より長期の視点でみることで
いままでと違った考えや意見が出てくるものだと実感したミーティングでありました。

今後も続けていこうと思います。 

 


厚中鋼板の加工品なら東京西多摩  瑞穂町 株式会社三立製作所

http://www.3ritsu.jp/ 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~Facebookの事務局からメー... | トップ | ~工場見学をしていただきま... »
最新の画像もっと見る

会社紹介・説明」カテゴリの最新記事