~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

お腹ユルユル、続いてます(泣)

2013年02月13日 | 病気

皆さんにご心配頂いている

ブランのお腹ユルユル・・・

ワンコ版正露丸の効果も見られません。

このようなアスファルトでは

回収が非常に困難です。

ブランを後ろのフェンスに繋いで

しゃがみ込んで回収するも

その形跡が残ってしまいます。

お散歩バックは

たくさんのちり紙とうんP袋でパンパン。

なのでせっかく買ったデジカメが入れられず

ポケットのスマホで撮影です。

 

獣医さんが言うには

今週いっぱいお薬を飲んで

効果がなければ

お腹を診てみるとのこと。

ブランの嫌いな診察です。

 

あとお薬は3日分です。

これで治らなければ

 

 

『病院に行くよ』

 

 

ブランには気の毒ですが

悪い病気とかだと大変なので

きちんと診てもらおうと思います。

 

『行きます

 

実はもう日曜日に予約してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

でも、お腹ユルユル以外はすこぶる元気で

食欲旺盛です。

でも、3週間もユルユルが続いているのは心配です。

日曜日の診察で原因がわかればいいのですが


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めましてm(_ _)m (レッくんママ)
2013-02-13 21:29:27
いつも楽しく読ませて頂いてます。
ブランちゃん、可愛い(*^o^*)

うちには6才の♂ボーダーが居ます。
持病があり活発に動く事が出来ないので、ブランちゃんを見ては、レックみたいだなーと親近感を覚えます。
お腹ゆるゆるは可哀想ですね(T_T)
レックは薬の副作用でゆるゆる気味になった事があり、獣医さんの助言でフードをヒルズw/Dに替えたら改善されました。ブランちゃんの場合は当てはまらないかもしれませんが、一応参考までと思ってお知らせしました。
でも、レックは原因がはっきりしてましたが、やっぱりブランちゃんも原因を調べて貰った方が安心ですよね。
苦手な病院だけど、ブランちゃん頑張って!!お大事にして下さいね♪長々と失礼しましたm(_ _)m


返信する
う~ん。。 (かな)
2013-02-13 22:10:37
こんばんは~!
う~ん。。ブランちゃん、正露丸効かないですか。。
心配です。。でもあと三日もあります!少しでも効いてくれるといいな~(^_^;)))
そうだよね。病院は嫌いだよね~。ブランちゃんわかるよ~気持ち。。
でもお腹のユルユル治らないとね。
ユルユルのときの回収大変ですよね。私、エルがユルユルのとき、態勢に入ったらすかさずうんP袋落下予測地点に置いてました!完全ではないですが、少し回収が楽になるかもです(^^;
返信する
レッくんママへ (ブラン母)
2013-02-13 22:26:01
はじめまして
コメント、ありがとうございます
いつも読んで頂いているとのこと、とっても嬉しいです。

レックくんも薬でお腹ユルユルの経験があるんですね。
ブランもきっかけは抗生剤なんです。
でも、薬を止めてからも治らないので、もしかしたら食事に問題があるのかとも思っていました。
膿皮症を長い間患っていて、手作り食にして回復したのですが、もしかしたらその食事の材料の何かがブランに悪いのかもしれません。
今週末、病院に行った時に獣医さんにフードのことも併せて聞いてみます。
また、診察台でガタガタ震えるでしょうけど、
ブランには頑張ってもらおうと思います。
ビビリなブランに応援と励まし、ありがとうございました。
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2013-02-13 22:32:44
こんばんは。
正露丸、なかなか効果がでません(泣)
あと3日です。私にとっても祈るような気持ちですが
ブランはもっと祈ってることでしょう(笑)
ガゥガゥ犬のくせに人(犬)一倍の怖がりなので・・・。
エルねえやんの回収方法。ブランは後ろでごそごそするとやめちゃうんですよ
しかも、延々と歩きながらうんPするので袋が何枚も必要かも
難儀なわんこです
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-02-13 22:43:16
お薬飲んでも、治らないと心配ですね・・
ブランちゃん、病院嫌かもだけど ちゃんと診てもらおうね

原因がわかると、治療の方向性が見えてくるからいいんだけど・・

「ガーーーン」のお顔と、お願いの可愛いお目目を見ちゃうと許してあげたくなるけど、ここは心を鬼にして(笑)
ブランちゃん、観念するですよ

ブランちゃんのかかり付けの病院は、日曜日も受診できるんですね
返信する
Unknown (チョッパー)
2013-02-13 22:49:52
頻繁に下痢をするチョッパーにはブランちゃんやブラン母さんの気持ちがよ~くわかります。診察を受ける事ができないチョッパーは、薬を常備して、粘液のある下痢をしたら直ぐ飲ませます。よく効きますが抗生剤だと思います。原因についてあれこれ悩むより検査した方がいいことはわかっているのですが、大暴れすることはわかっているのでどうにもできません。ブランちゃん、原因がわかって早く直るといいですね。我家は下痢の時、水を入れたペットボトルを持ち歩いて、それでウ○コ後を流していました。
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2013-02-13 23:05:57
以前もお耳カイカイで抗生剤を飲んでいたのですが、
その時は整腸剤も一緒に飲んでいたので、ウンPは全く問題なかったので、カイカイが再発した時は、もうお腹は大丈夫だろうと思って整腸剤無しにしたら途端にユルユルです。
あわててビオフェルミンを飲ますも治らず、正露丸にすれば治るだろうと思っていたら、これも効果がみられないので、さすがに心配になってきました。
今週末はしっかりと診てもらおうと思います。
ブランの行ってる病院は2軒とも日曜日は診察してくれます。共働きのブラン家にとって有り難いことです。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2013-02-13 23:12:11
チョッパーくんもそうでしたね。
フードを変えて随分よくなったとか・・・。
レッくんママさんも仰っているようにフードの影響は大きいかもしれませんね。
できれば薬には頼りたくないのですが、こればかりは
獣医さんにお任せするしかありません。

水で流したこともありますが、今回はねっとりしているので、水だけではきれいになりません。
タワシでゴシゴシしなくてはいけないようです
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2013-02-14 10:42:47
ブランちゃんのお腹心配ですね。
ストレスだけではないようですね。
アルバもちょっと油断をするとすぐうんちユルユルになる方なんです。
なのでメインで食べさせているフードにお腹の弱い子用のフードを混ぜています。
ブランちゃんの手作り食に少しフードを混ぜてあげるのはどうでしょうか?
でも病院でちゃんと診てもらうのが一番ですよね。
シニアにはちょっとした事でも一大事になりかねないですもんね。
早く良くなるといいですね。

せっかく応援してもらっていた記録更新、途絶えてしまいました(T_T)
返信する
さんたクラブさんへ (ブラン母)
2013-02-14 11:00:39
さくらちゃん、大丈夫ですか!
今、どうしているのかとても気になります。
記録更新はいいですから、とにかく早く治まってくれますように・・・
とにかく、さくらちゃんが心配です。

皆さんのお話を聞いて、やはり食べ物が影響している気がします。
でも、今朝は少しよいウンPが出ました。
このまま少しづつ良くなってくれるとおおんですが・・・。
昔は2~3日で回復していたこともシニアになってから長引いてしまい、飼い主はオロオロするばかりです。こんな私の気持ちがブランに伝わらないよう
しっかりしないといけませんね。
返信する

コメントを投稿