~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ブラン、10回目の月命日

2016年06月06日 | ブランメモリアル

10回目の月命日になると

もうすぐ1年という思いが強くなります。

 

もうすぐ1年なのか・・・

とも

去年の今日はまだ生きて母の傍にいたんだって

ついこの間の事のようにも思えて

それまでの月命日とは

少し違います。

 

みんなの事より

母はブランのお空での近況が聞きたいです。

どうしてますか?

 

 

大好きなブランの笑顔

2012年のお花見にて

 

カロンもいつか、

こんな人間のおばちゃんみたいな笑顔

できるようになるかなぁ〜

 

でもね

カロン、玄関待ちは

早々と習得したんやで。

しかも、誰かさんみたいに

ガラスをヨ〜ダでべとべとにせえへんねんで

 

で、ここでブランにお願いです。

カロンに

この技を、どうぞご伝授ください

 

 

その技とは

カロン、口をすぼめるのが

今イチ苦手みたいで・・・

コツみたいなものがあるのなら、

こっそり教えてやって〜

 

昨日はブランのお友達だった

チャッピーが遊びに来てくました。

カロン、初対面なのに

すぐに仲良くなってました

 

 

もしかしてブランも来てたぁ〜

(お母ちゃんには見えへんかったけど・・・)

 

この時期は毎年サマーカットだったブラン

なので今回はサマーカットブランで

11歳になったばかりのブラン

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2016-06-06 22:39:14
ブランちゃん、また会えましたね!明日で、もう10回目の命日を迎えるのですね。おばちゃんは、この月命日にブランちゃんに会えるのがとても楽しみになりましたよ。いつも、素敵な笑顔で癒してくれて本当にありがとう。きっと、お空の上でも人気者でしょうね。これからも、ブラン家の皆を見守っていてくださいね。そうそう、チョッパーにも、笑顔とチュッ!を伝授してほしいな~!
返信する
Unknown (サラ母)
2016-06-07 00:04:58
ブランちゃん、今月も可愛いお顔を見せてくれましたね♪
これから暑くなる日々が近づいてくると余計にいろんなことを思い出されるでしょうね。
でも、カロンちゃんがいてくれるからきっと一緒に気持ちを受け止めてくれると思いますよ。
ブランちゃん、歳を重ねることに可愛い笑顔になって行ったんですね。
お口をすぼめるその仕草、実際に会って見てみたかったな~!
サマーカットのブランちゃん、さわやかでとっても素敵ですよ♪
返信する
Unknown (メルママ)
2016-06-07 06:35:50
ブランちゃん、会えて嬉しいよ♪

ブランちゃんは、機敏に来てるのは
ないでしょうか?( ̄▽ ̄)
きっと、カロンちゃんもブランちゃんのようなカワイイシニア犬に育ちますよ!
だって、同じ両親に育てられてるので~♪

返信する
Unknown (LKBまま)
2016-06-07 06:49:04
おはようさんです
そっか~ブランちゃん・・もぉ10回目の
月命日でしたね
確かに、向こうの近況聞いてみたいね
そこ、わかる気がします。私にも
虹の橋のたもとで待ってってくれてる
2ぴきいますから・・・
どうでしょね?ブランちゃん
「(^ε^)-☆!!チュッ」カロンちゃんに
教えてあげてね、きっと母さん喜ぶから
♪♪
返信する
天使さん (さつき母)
2016-06-07 09:29:36
今月もブランちゃんのまったり笑顔に会えましたね~
私もいまだに思いますよ、そちらの世界では楽しくやってるの?って!お線香とお水、時々お花(!)を供えながら、ひとり言!さっちゃんたらあーなのよ、こーなのよ、とか、今日は忙しいのよ~とか、以前はメソメソばかりしてたけど今はグチまで言ってる(笑)
気持ちが前向きになれたのは、やっぱりさつきがきてくれたせいですね。
ブラン母にとってもカロンちゃんはブランちゃんからの天使さんですよねU+203CU+FE0E(天からの使い…だもの
返信する
Unknown (あずきち)
2016-06-07 10:37:59
ブランちゃん、チュッをありがと~♪
また素敵な笑顔もありがと~
可愛いなぁ~
ブランちゃんと言えばサマーカットですよね!
カロンちゃんはサマーカットのご予定はないんでしょうか?
返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-06-07 10:40:00
ブランちゃん、こんにちは♪
ブラン母さんの所へ来ていたんだよね!
だって、呼んでくれたから。

カロンちゃんは、ブラン姉さんからの教えを
少しずつ身に付けて、
かわいい笑顔、まったり寝ることを覚えたみたいだよ^m^
もう少し、色々教えてあげてね♪

ブラン母さん、お気持ち、よーくわかります・・・
心の穴って、塞がらないですから。
返信する
Unknown (Pulama field)
2016-06-07 12:06:56
ブランちゃんのサマーカット姿と
chu♪姿がみれてしゃーわせです☆

カロンちゃんもきっと、できるように
なるような気がします^^
返信する
Unknown (ミリ母)
2016-06-07 18:28:09
ブラン母さま、こんにちは。
ブランちゃんの『チュ』とても可愛くて何度もお写真を見てしまいます。

どうやってブランちゃんは
覚えたのかな~。

こんなお顔見せられたら
デレデレになってしまいますね。
返信する
Unknown (izm)
2016-06-07 18:59:14
10ヶ月・・・早いですね。そして永いですね。
本当にお空での様子聞かせて欲しいです。
でも実は「気付かないのそっちじゃない・呆」
って私は言われてる気もしますが(笑)

ちゅっ💛の必殺技(笑)ブランちゃんはどうやって覚えたのかな?
本当にそのお口、可愛いですよねぇ(^^♪
カロンちゃんに教えるついでにさぁにも伝授してくれないかな?
返信する

コメントを投稿