~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

連休どうしようか迷ってます。

2012年10月06日 | 日記

今日はいつもの母とブランのまったり休日です。

父はお店です。

迷っているのは明日からの連休です。

 

 

父はまた実家である島根に帰ります。

で、実家にはブランの帰りを楽しみにしているおじいちゃんがいます。

 

ここで、何も迷うことなんてないじゃないか

みんなで帰ったらいいじゃないか

と思われるでしょうが・・・

 

実家にはブランが苦手としている階段がたくさんあります。

そして

甥っこの子供(幼稚園児の男の子)も来て

ブランはいつも追いかけられています。

また、お漏らしをする為、たくさんの洗濯物がでます。

それをおばあちゃん(義理の母)は

私たちが帰ったあと

ひとりで洗濯しています。

ブランにもおばあちゃんにも負担をかけることになるんです。

 

たった1泊なのに

ブランもおばあちゃんもとても疲れてしまうのではないかと。

それなら、母とふたりでお留守番していた方が

二人にとっていいのではないかと。

 

ブランはどう思っているんだろう。

行きたいのかなぁ~

それとも

おうちでまったりしたいのかなぁ~

 

ブランの意見を聞きたい母です。

 

疲れたり、大変なのはわかっていても

楽しい

嬉しい

を優先すべきなのでしょうか

 

今日中に決めなければ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

悩んでいる時の気分転換に

ブランの写真で遊んでみました。

コレ知ってる人は

母と同世代です(笑)


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pockypapa)
2012-10-06 19:20:57
こんばんわ・・
長距離移動大好きな私が僭越ながら発言いたしますが・・
 悩むところですね。
洗濯、階段、移動(渋滞含む)を回避で疲労回復作戦でどうですかね。
返信する
pockypapaへ (ブラン母)
2012-10-06 19:45:20
一番に考えなくてはいけないのは
勿論、ブランのことです。
シニアのブランにとってストレスになるようなことは
避けたいと思っていましたが…

やはり、無理はしない方がいいですね。
返信する
Unknown (チョッパー)
2012-10-06 21:46:45
ブランちゃんが話せたらいいのに・・・って真剣に思ってしまいますよね。私達以外駄目なチョッパーを置いていくわけにもいかないので連れて行くのですが、チョッパーは本当はお家で一緒が一番好きなのではと思う事があります。長距離ドライブって疲れますよね。文句を言わないワンコって偉いな~と思います。ブランちゃんも今が大切な時、無理は禁物かも・・・
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2012-10-06 22:15:30
せっかくの連休、どこにも行かずに
ずっと家で可哀想と思うのは人間の考えで、
犬には平日も休日もわからないんですもんね。
ついつい、人間の感覚で考えてしまいます。
今はブランの体への負担を最優先にした方がいいですね。
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2012-10-06 22:56:22
シニア犬を連れての長距離の移動には気をつかいますね。
ウチの場合もギリギリまでさくらの体調と相談です。
車での移動中バリケンの中でおとなしく出来る子ならまだ体力温存出来るのでしょうが、さくらのようにフリーだどなおさら体に負担が掛かってしまうので・・。
ブランちゃんも確かフリーでしたよね。

行った先でのんびり、まったり出来るのであれば一緒にお出かけも良いかも・・ですが。
ワンコは体調が悪い事はなかなか態度では表さないものですからね。
返信する
遠いもんね (白鳥麗子)
2012-10-06 23:22:43
島根だと1泊であれけっこう距離あるね。
おばあちゃん、ブランちゃんに会いたいと思うよ(*^^*)
ブランがストレスになるならやめた方がいいけど、
おばあちゃん会いたいかなとも思う(´・_・`)
3連休だもん。季節もいいし帰ってもいいかもよんU+266B
ちなみにわたしも自分の実家に少しだけ帰りまっせ~
返信する
さんたクラブさんへ (ブラン母)
2012-10-06 23:25:15
そうなんです。ブランもフリーなんです。
人間のように車内で腰掛けている訳ではなく、
どちらかというと、テンション上げ上げなので、
長時間の移動はかなり疲れると思います。
それでも、行き先でゆったりできればいいのですが、
そうもいかないでしょうし…。
何より、家と違って自分だけの寛ぐ場所がないので、
あっちこっちウロウロしているのを見ていると
それが可哀想ですね。
怖いとか、疲れるとかいうのではないですが、
こういう事もブランの負担なのかなぁと思います。
返信する
白鳥さんへ (ブラン母)
2012-10-06 23:40:50
ここ数回、父ひとりで帰っているのですが、
その度に『ブランは?』って聞かれるそうです。
子供がいないブラン家、両親にとっては孫同然なんです。特に、お爺ちゃん(義理の父)はブランの事が大好きで、帰る時も『もう帰るんか』とブランに言ってます。そんなところを見ると、少々無理しても帰ろうかと考えてしまいますが、ブランも歳をとって疲れやすくなっているので、迷うばかりです。
返信する
そうなんや (白鳥麗子)
2012-10-07 00:29:15
おじいちゃんもブランちゃん好きなんやね。
ゆっくり帰れて、島根でもゆっくりできるといいのにね(*^^*)
返信する
悩みますね。 (うり母)
2012-10-07 19:22:18
おじいちゃん・おばあちゃんは、
大変な事よりも、可愛いブランちゃんに会える事を、
楽しみに待っているのかもしれませんね

のんびり帰省出来て、
自宅と同じ、まったり過ごせれば良いのにね

ブランちゃんは、どう思っているのでしょうか?
私も聞いてみたいですね


返信する

コメントを投稿