~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

路駐を許してもらいました。

2012年10月05日 | 日記

今日は6回目の炭酸泉入浴&シャンプーでした。

予約時間は9時。

またもや早い目に着いたので

前に行った公園で時間潰しです。

ここの匂いに覚えはあるのでしょうか

しきりに匂いを嗅いでいます。

 実は

この公園の前に車を停めた時、

公園前のお宅の奥様が出て来られて

 

『あのぉ、ここに長時間停められますか?』

 

と聞かれたのです。

この時、外には父と母だけでブランはまだ車内にいました。

父が丁度、後部席のスライドドアを開けているところでした。

 

 

母はすかさず


『あっ、犬がオシッコしたいみたいなので・・・、すぐに済みます』

 

と正直に答えました。

そう言っている間に父はブランを抱っこして降ろしていました。

その様子を見て、そして私の

~犬がオシッコ~

と言ったところで

ニコっと微笑まれたのです

 

で、もちろん路駐も快く許してくれました。


犬に理解のある人、犬が嫌いな人でなくて良かった。

ホッとする母でした。

 

でも本当は


シマッタ

 

とも思っていたのです。

以前にも書きましたが

ブラン家近くの公園の事が頭をよぎったのです。

で、あの時と同じ様に

『ここは、犬のトイレじゃない』

と言われるかもしれないと・・・

 

でも、その奥様の丁寧な話し方とニッコリの笑顔で

その不安はすぐに消えました。

 

結局、ブランは匂いを嗅ぐばかりで、ちっこはせず

公園をぐるっと一周して戻りました。

 

階段を一生懸命上がるブラン。

ブランの後ろ姿に

 

その後、ひとっ風呂浴びたブランと共に

職場へ急行。

もうお昼近くだったので

店でお昼ご飯にしました。

いい匂いに喜ぶブラン。

残念、ブランの分はありませんから

 

・・・』

この後、可哀想なのでシャンプーを頑張ったご褒美として

ちょっとだけ、お裾分けしました。

 

次回のシャンプー、予約がとれませんでした。

困った・困った

 

公園の近くに犬好きの人が住んでくれてよかったと思う母に

賛成の方、ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった。 (peru母)
2012-10-06 13:27:39
確かに、公園の近くの家に住んでいる人は数々の問題に頭を抱えていると思います。
路駐も、きっと悪質なものもあるんでしょう。
そんな中で、優しい言葉のやりとりができれば、嬉しいですね。
ブランちゃん、シャンプーにも耐えているのね。
きっとその効果出てきますよ。
いつも、ブラン母さんたちの献身や、ブランちゃんも黙って>言えないんだけど・・・
頑張ってるんだなあと、つくづく文句の多い私たちに反省させられてます。犬とか猫みたいになんにもしゃべれないほうが、解り合えるんでしょうね。
返信する
peru母さんへ (ブラン母)
2012-10-06 15:58:18
私もそうだと思います。
公園にはいろんな人がくるでしょうから、
そこで、いろんなトラブルを経験されている事と…
たくさんの経験があったからこそ、あの笑顔の対応だったのかなぁと思います。
お互いに一歩引いて接することがトラブル回避になるんでしょうね。勉強になった一日でした。
ブランはじつに毎週よくがんばっています。
それに少し慣れてもきているのか、以前は帰ったら
爆睡だったのが、最近は少し寝ただけであとは起きてるんですよ(笑)
返信する
良かったですね! (うり母)
2012-10-06 16:33:23
ブラン母さんが正直に話したので、
きっと快く路駐を許してくれたんですね。
犬嫌いな人ばかりではないと言う事、何だか嬉しいです。

中には長時間停めて行く人も居るのでしょう。
駅近くの公園などは、駐車場代りに利用している人も居ますね。
公園は、色んな人が出入りするので、
近くにお住まいの人達は苦労しているんだと思います。
うちの方は、花火やら騒音被害が多いです。
あと、変質者も・・・(・・;

ブランちゃん、一生懸命階段昇ってますね!
思わず画面に向って声が出てしまいます
返信する
うり母さんへ (ブラン母)
2012-10-06 17:22:00
ほんとにいい方で良かったです。
中には何も言わず警察に即通報する人もいますから…
ハイ、私が通報された本人です(汗)

確かに公園って結構いろんなトラブルがあるんですね。
友人が自治会の役員をしていた時に、
公園横の家に引っ越してきた人から
『公園のベンチで人が話していてうるさい』
と、何とかして欲しいと電話があったそうです。
その話を聞いてビックリしたのと、世の中
いろんな人がいるんだと実感しました。

ブランの階段上り、ついチカラが入ってしまいます。
一緒になって、よいしょよいしょって言ってます。
返信する

コメントを投稿