~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

カロンを連れてあの店へ♪

2015年12月07日 | お買い物

お店に行くのは約2年ぶりです。

 

前回は2014年1月4日

看板犬のディーバちゃんと

12歳のブラン。

ボーダーブローチとボーダーTシャツを買いました。

あの時のブログでディーバちゃんのこと

「くん」って書いてゴメンなさい

 

この頃は、ブランがいなくなるなんて

考えもしなかったなぁ。

 

 

 

でも、カロンを迎えてまた来ることができました

妙に堂々としているカロンです

 

そんなカロンを見て

早々に店の奥に移動するディーバちゃん

ディーバちゃん、とても元気そうです。

14歳と8ヶ月。

ブランの分まで長生きしてネ

 

ここに来た目的は

ずっとブランのお下がりのハーネスを着ていたカロンですが

さすがにブカブカで

猫さんの追っかけなどを考えると

体に合うものがいい!

ということでカロンのハーネスを買いに来ました。

手頃なお値段で

しかも、カロンにぴったりのハーネスがありました。

足を通さなくていいので

着せやすいです。

ディーバちゃんも納得の品だと言ってます。

 

と、ここまでは良かったのですが

 

このあと、カロンの横暴ぶりが爆発

あろうことか

ディーバ姐さんの大切なベッドを

横取り・・・

家ではブランのベッドには寝ないのに・・・

(ブランのハーネスとリードが脱ぎ散らかされてます

 

これだけではありません。

もうひとりの看板犬ドーラちゃんのベッド&オヤツまで奪うカロン

落ちてない、落ちてない!

あんたが取ったの!

しかもそこはドーラちゃんのベッド!

 

わかってる

 

わかってない・・・

ブラン姐はそんな大胆な事

一度だってしなかったよ

 

 

初めて見た強気なカロン

予想以上に強者(犬)だったりして・・・

 

恐るべし・・・カロン

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

DOGLABの皆様

カロンが大変ご迷惑をお掛けして

すいませんでした

それでも、またお邪魔しますネ

最後に看板犬のおふたりから

メッセージです


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ母)
2015-12-07 21:47:41
またブラン母さんがワンコのお店へ買い物に出掛けられて、嬉しくなりました。
ディーバちゃんもブラン姐さんの妹だから、仕方ないなあ~!って思ったかな?
カロンちゃん、大物振りを発揮してきましたね(笑) そうそう、その調子やでぇ~♪
私もお店へ行きたくなりました~(*^^*)
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2015-12-07 22:13:41
私もサラ母さんと同じく嬉しくなりましたよ(=´∀`)人(´∀`=)
そう、覚えてますよ!!
ブランちゃんといった記事ありましたよね!!
そうですね、その頃はブランちゃんがいなくなるなんて考えもしなかったですね。。
ブラン母さんの気持ちを考えると切ないですが、
今のブランちゃんとカロンちゃんのブログもいいですよ!ゆっくりカロンちゃんとも家族になっていく姿をブランちゃんも喜んで見てると思います。
しかし、カロンちゃん、あっぱれ( ̄▽ ̄)
大物ぶりが出てきましたね(笑)
この先楽しみー( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (らんらんママ☆)
2015-12-07 22:45:02
やったねカロンちゃん
そんなカロンちゃんが私は大好き!
もー他人事とは思えない(笑)

ブランちゃん直々に待ての仕方など
伝授して頂いたらんらんでしたが
カロンちゃんもそれが必要かしら~
(ちょっと嬉しい
今後が楽しみで仕方ないです
ブランちゃんお空から
シラ~っとしたお顔で
眺めてそうですネ(笑)

このハーネス
我が家も先日購入したモノと
同じかも!!
これまた嬉しいお話です
これホント使いやすいですよね~♪
返信する
Unknown (アムロママ)
2015-12-08 00:03:26
カロンちゃん
素敵なハーネス買ってもらえて良かったネ
ますます、お外が楽しくなっちゃうかな

ふふふ
もしやブラン姐ぇ
カロンちゃんに耳打ちしたぁ?
その節は、アムロがベッドを横取りしてしまい申し訳ございませんでしたぁ

我が家もハーネス愛用してます
ただし、引っ張り抑制ハーネスですが
返信する
Unknown (あずきち)
2015-12-08 10:34:18
カロンちゃん、オニューのハーネス、良かったねぇ~♪
お嬢様はだんだん本領発揮ですね!
これはママさんに心を許してるからですよね~
これからのカロンちゃんが楽しみです♪
返信する
Unknown (キャッチ母)
2015-12-08 11:32:57
カロンちゃん、新しいハーネス、似合っているよ♪
一足早い、クリスマスプレゼントかな?!

いいんです!
カロンちゃん、ブランちゃんの分まで
パワフルに活躍しなきゃならないからね^m^
あとのコトは、ブラン母さんが何とかしてくれるから(笑)

キャッチもハーネス、夏に使っていたものは大きくて、「わんサイズ」小さいものに買い替えました~(^O^)/
・・・2本、オトナ買いしたにもかかわらず。。。

カロンちゃんを連れてゴワンや、お出掛けが楽しくなりますね(^^)
楽しみ、楽しみ☆彡
返信する
Unknown (あかり☆)
2015-12-08 17:11:18
カロンちゃんと御対面してきましたよ~。

お互いにちょっと恥ずかしかったかな。

また遊びに行きますね。
返信する
ありがとうございました (DOGLAB)
2015-12-08 22:53:46
カロンちゃんに会えてうれしかったぁ
最初少しだけ おずおずと店に入り しばらくたったら 突然ベッドの上を走ったり なんだか うれしくなりましたよぉ
ドーラが なにごと?!というのも面白くて!
ボーダーステンレスマグ 入ったら 連絡しますね~
返信する
ありがとうございました (DOGLAB)
2015-12-08 22:53:47
カロンちゃんに会えてうれしかったぁ
最初少しだけ おずおずと店に入り しばらくたったら 突然ベッドの上を走ったり なんだか うれしくなりましたよぉ
ドーラが なにごと?!というのも面白くて!
ボーダーステンレスマグ 入ったら 連絡しますね~
返信する
Unknown (izm)
2015-12-09 12:45:36
カロンちゃん、なかなか大物の予感ですね(笑)
ブラン母さん、父さんに見守られて自信がついて
本来のカロンちゃんがひょっこり顔を出したのかもしれませんね。
やっぱり女子は強し!です(≧◇≦)

おNEWのハーネスつけて楽しいお出かけたくさんしないとですね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿